my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

「漫画にできる」が超たのしい。


キュルルルッって、妙なサイレンの音ですね。


これ、実はiPhoneで撮った写真をまるで漫画の一コマにしてしまう、「漫画にできる漫画にできる - INSIDE.CO.LTD」っていうアプリで作ったものなんです。このアプリ、中古車販売のインサイドっていう会社がなぜか出しているだけあって、キュルルルッっていう書き文字は実は車マンガ用擬音語のようですよ。



こんな感じで、集中線もアプリ内で設定できます。集中線はもうちょっと分量に融通が利けばいいんですけどねぇ。



吹き出しも入れられますよ。それっぽいですよねぇ。楽しい。


これらを組み合わせると、ちょっとしたマンガみたいですよね。で、Diptic Diptic - Peak Systems っていうアプリで割り付けしてみました。


これらが全てiPhone単体でできるんですから、すごい世の中になったもんです。

しかも、いずれも通勤電車の中で暇つぶし的に作ったものだという・・・