my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

SiriのいないワタシのiPhoneに、Eviがやってきた。

iPhone 4Sのみで使える機能の筆頭と言えば、もちろんSiriですよね。
本日、そのSiriの対抗サービスがリリースされました。iPhoneAndroidの両方をサポートした、その名もEviEvi - True Knowledgeです。

AndroidにSiriのライバル登場―英True Knowledgeから音声認識アシスタントEviがローンチ

で、Siriが使えなくて悲しい思いをしていた(でもその為に4Sに買い換えるのは癪だと思っていた)iPhone 4持ちのワタシとしては、85円という金額をモノともせずバイナウしたわけです。


で、ですね。
同じような思いでポチッた人が全世界的に(旧iPhoneユーザーのみならずAndroidユーザーも)ワンサカ居たのでしょう、全く繋がらない状況が続いていたのでした。こんなセリフだけ残して。

I'm having trouble getting a response from my server. You might want to try again in a minute.

で、今は幾分混雑が緩和してきたのか、何となく答えてくれるようになりましたね。


しかし、SiriはiPhoneのシステムレベルでサポートされているため、スケジュールやリマインダ、メールの送受信なんかもやってくれますが、Eviはあくまでインターネット検索の音声UIを提供するに留まっている感じ。
それでも、Siriが使えなかったココロの隙間を埋める分にはぼちぼちたのしいかも。


ちなみに、そんなEviに日本語が話せるか聞いたところ、大声で怒られましたw