my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPhotoに入っている一番古い写真を晒してみる。

唐突ですが、「あなたのiPhotoに入っている、一番古い写真はなんですか?


ワタシは、これ ↓ 。


なんともはや、意図せずシャッターを切ってしまった誤ショットが一番古かったというw
これは今からちょうど12年前、2000年2月16日〜19日に幕張メッセで行われたMACWORLD Expo/Tokyo 2000(当時のPC Watchの基調講演レポート記事)での写真です。会場に向かう途中で飾られたiBookの広告ですね。
カメラは何だっただろう・・・VGAサイズしか残ってないので、FUJI DS-7かもしれないです。


この時は、当時アップルが行っていた企業CM「Think Different」に世界のクロサワが加わったというトピックがありました。


この頃のiMacはスロットローディングタイプのiMac DVですね。iMovieでのデモンストレーションが行われています。


そしてMac OS X。まだDeveloper Preview 3の頃です。日本語フォントにヒラギノが採用されることがアナウンスされ、非常に驚いたものでした。


確かこの時はまだ大阪に住んでたはず・・・この年の10月に転勤で関東に来ることなるのでした。
そうか、あれから12年か。