my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

千鳥ヶ淵へ、今年の桜を見に行った。

4月だというのに、寒い日もある今日この頃。
とはいえ遂に到来、桜の季節です。花見です。


いつもだと千葉方面の地元的桜の名所に行っているのですが、今年は「都内の桜の名所に行きたい!」ということになり、千鳥ヶ淵に行くことに。
ちなみに千鳥ヶ淵と言えば爆風スランプしか思い浮かばない、そんなワタシです。



都営新宿線 九段下駅に到着したワタシたち。
さて2番出口に向かおう・・・と思ったら出口が既に行列。やっとで階段を上りきったそこもスゴい人です。都内の桜の名所はやっぱり混みますね。



武道館では明治大学の入学式だったようで、新大学生とその父母の方々が多く行き交う田安門。



ひとしきり千鳥ヶ淵ボート場の場所に迷い、うまく漕げないボートに悪戦苦闘した後、曇りゆく空に追われるように去ったのでありました。

嗚呼、穏やかな春の土曜日。


今週のお題「桜」