my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

フジテレビがYouTubeにニュース等を配信開始。誰かアプリ作って。

フジテレビ、ニュースやアニメなど番組の一部をYouTube配信 - AV Watch

 フジテレビジョンは17日、フジテレビが放送しているニュースやアニメなどの一部を、YouTubeで配信すると発表した。
 17日に、YouTube上に「フジテレビ番組公式チャンネル」を開設。フジテレビが保有するコンテンツを随時配信していく。主な番組公式チャンネルは以下の6チャンネル。

ということで、本日よりYouTubeにフジテレビ公式チャンネルがいくつか新設され、どんどんテレビ番組、ニュース等をアップしていくそうです。4/17現在、予定されているチャンネルは以下の通り。

ということで、6チャンネルのうち3チャンネルがニュース関係ですね。
とりあえずワタシはニュースをやってくれて嬉しい限り。スキマ時間やお風呂タイム等に、興味のあるニュースを選んで視聴出来るというのは非常に快適ですね。特にニュースは1トピックが数分なので、すごく気楽に見易いです。


これ、誰か作ると思いますが、フジテレビチャンネル閲覧専用のiPhone/Androidアプリ作ったらウケると思いますよ。特に最新ニュースが一覧で表示されて、ワンタップで再生出来るようなヤツ。
っていうかフジテレビが自前で作ればいいと思うのだけど。広告付きでいいから。