my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

戦車が街を走る日常。放射線量を気にする日々。

まぁ、タイトルでバレてるんですけど、それでもちょっと驚きます。
非日常なんだけど、常態化して日常と化している現状。


展示用の戦車を観光地で見かけただけでも「おおおっ!」となるような、この千歳市「日常」に慣れていないワタシからすると、平然と公道を走り、他の車と同様に信号待ちをする戦車の映像はドキッとするのに十分なインパクトです。


しかしまぁ、話は変わりますが、ほんの2年前と比べても、あの頃の「非日常」がすっかり「日常」化している現代にワタシたちは過ごしている訳で。

ドラッグストアの店頭に放射線測定器が並び、緊急地震速報の受信できる携帯を持ち歩く毎日を。