my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

JAWBONE ICON HDの代わりにモノラルのイヤホンマイクを買った。

JAWBONE ICON HDは返品してしまったんで、代わりに何を買おうかと思ったんですが・・・。



結局のところ、片耳タイプのモノラルイヤホンマイク、エレコムのEHP-SMIN104を購入しました。
有線なのはアレですが、マイク部を口元に近づけられるのはなんやかんやで安心。「純正イヤホンでいいじゃないか!」という声も聞こえてきそうですが、片耳のものが欲しかったんです。片っぽをブラブラしてるのも嫌だったし。

そして超安い。楽天エレコムわけありショップでは限定2個でびっくりプライス中。

リモコン部はボタン1つで、iPhone 4Sでは1度押すと音楽再生/停止、2度押すと次の曲、3度押すと前の曲、そして長押しでSiri発動が問題なくできました。ただし、純正イヤホンと違ってボリュームは付いてないです。

また、音質うんぬん云うイヤホンではありませんが、個人的ではありますが全く聴けないほどの音質というわけでもなく。標準のイヤーバッドはサイズ別に4つ付いてるんですが、どれもワタシの耳には座りが悪かったので、Logicool UE200付属のイヤーバッドに取り替えて運用しています。


本当は骨伝導マイクにこだわりたかったんですが、JAWBONE国内代理店の方から「本当の骨伝導のマイクはもっと押しつけないといけないので普通のヘッドセットにはなりません」と教えて頂いていたので骨伝導マイクはあきらめました。
ソニーからイヤホンタイプの骨伝導マイク ECM-TL3 というのも出てるので、普通のヘッドセットでもあってもよさそうなんですが・・・ちなみにECM-TL3はあくまで「マイク」で、イヤホンにはならないとのことだったので見送り。)

※マイクなので音は聴けません


これでまたSiriと会話する日々でございます。