my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

恒例行事:次期iPhoneの筐体が流出しました。

次期iPhoneの筐体とおぼしき画像が巷を賑わせています。


Photos: Black and white next-gen metal iPhone backs, mini-dock, taller screen, moved earphone jack present | 9to5Mac


筐体は従来のiPhoneから代わるようで、イメージ的には「同じデザインモチーフを別の手法で実現した」印象です。
推測される変更点を箇条書きにするとだいたいこんな感じ。

  • 背面がガラスじゃなくてアルミ、フレームとの一体成形
  • Dockコネクタが新規格のミニサイズに変更
  • 縦に長くなって、液晶も縦長に。
  • イヤホンジャックが上部から下部に移動


で、ですね。

いつも、そう、いつもいつも、未公開次期iPhoneモデルがリークする度に・・・ってiPhone 4の時なんですが・・・そのリークされた写真をみた時はいつもこう思ってしまう、そんなワタシです。

だ、だせぇ・・・今持ってるこの(旧モデルとなる)iPhoneの方がカッコいいヨ!


そして今回の写真をみても同様の印象なのです。
あまり、くすぐられないのです。
手元のiPhone 4Sのホワイトの方がカッコいいのでは?と思ってしまうのです。



しかし!


まぁ、そのiPhone 4/4S筐体がリークされた時も

なんか昔のPocket PCみたいでダサい。曲面美の3GS最高。

と思ってたクチのワタシですから、現物見るとすっ転んでしまう可能性100%ではありますが。


いや、それはジョブズのカリスマ営業トーク、ネットワークを介した現実歪曲フィールドによるものだったのかもしれない!?

となると、クック船長にそこまでのパワーがあるか・・・お手並み拝見ですな(えらそう