my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

優美と言うよりは、畏怖。調和と言うよりは、君臨。東京スカイツリー。

そういえば、先日の土曜日に東京スカイツリーに行ってきたのでした。


しかし、スカイツリーって、なんか東京タワーと違って、「怖さ」を感じるんですよね。
東京タワーは末広がりの曲線とあのカラーリングが高揚感をもたらすのですが、スカイツリーはといいますと:



(クリックで拡大)

なんといいますか、天に向けて放たれる波動というか、臨界点的な何かを想像させ、


(クリックで拡大)

また、間近で見ると圧倒的なディテールが押し寄せてきます。
佇まいが工業地帯のソレというか、完全にAKIRAの世界というか。


むしろ真新しいからかも知れませんが、あまり「おのぼりさん」感を得られない希有な観光地な気がします。