ジョージア ポイントプログラム 2013年2月17日終了のお知らせ。
photo credit: nodoca via photopin cc
いそいそと缶コーヒーに貼られているシールを剥がし、応募しようとサイトにアクセスしたらそこには、しれっと【重要】な案内が掲示されておりました。
え???
ジョージアポイントプログラムって、シール集めて応募するやつですよね?
これ、終わっちゃうの!?
っていうか、これって終わるもんなのか?!
しかし、たいていの缶コーヒー/ドリンクにはこの手のシリアル番号やバーコードが記載されたキャンペーン応募用シールが貼ってある世の中ですが、ジョージアはこの「ポイントプログラム」を何故やめてしまうのか?
- 意外とシールを貼るコストがかかるのか?(そんなわけない)
- ジョージアの販促費が大幅にカット?(そんなわけない)
- 実はポイントプログラムが景品法にひっかかった?(そうとも思えない)
それともシール以外でもっと斬新な「顧客の囲い込み法」を用意しているのか?
何はともあれ、早々に今のキャンペーンのボディバッグを入手しないといけませんね。