my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

#ずばぬけたズーム の Reno 10x Zoomをじゃんけんで勝ちとったワタシ。

7/3に国内発表されたOPPO Reno 10x Zoom。
その当日に開かれたタッチ&トライユーザーイベント sponsored by ひかりTVショッピングに、またもいそいそと参加して参りました。


場所は六本木ヒルズ森タワー。その日のお昼にプレス向け発表会が行われた会場のようで、立派なOPPOロゴが。



受付するや否や、発表になったばかりのそのReno 10x Zoom本体が手渡されます。もちろん貸し出しですよ。


ワタシがお借りしたカラーはオーシャングリーン。背面はガラスなんですが、マットな表面加工がされていて、なんというか 透明感を伴いつつも金属的な見た目もあるというか、高級な感じ。指紋がつかずサラサラしてるのがとても良いです!



ちなみに、もう一つのカラーはジェットブラックで、こちらは(改めてヨドバシカメラの店頭で見てみましたが)艶やかな表面処理で奥行きのある黒が深みを出していて、こちらもいい感じ。

散々悩んでみましたが、ワタシは僅差でマットな質感のオーシャングリーンを選ぶかなー(伏線)。


このReno 10x Zoom、クアルコムの最新チップセットSnapdragon 855を搭載したハイエンドモデルなんですが、実は単なる「ハイエンド」「全部入り」という言葉で表現してはいけないような気がしてしまう程の欲張りプロダクトなんです。
「どうよコレ!」と言いたくなるポイントが複数ありましてね。



まずはディスプレイ。ノッチとかパンチホールとか、もうそういうのじゃなくて、まさしく全画面。いわゆる「アゴ」の部分も含めて狭額縁を追求してて、その全域においてフロントカメラが見当たりません。


6.65インチスクリーンでかつ画面占有率93.1%ですから、全画面でビデオ見たりゲームしたりした時の迫力が違う。
Find Xレビューの時も書きましたが、まさに「コンテンツそのものを手に握っている」感覚になります。




そして、見当たらなかったフロントカメラはどこに行ったのかというと、サメの背びれのようにスマホの上部からせり上がってくるという!必要な時だけ静かにスッと上がってくる、その様が自然すぎて気づかないこともある感じ。
OPPOとしてはポップアップカメラギミックは確か既に3機種目ではなかったかと思いますが、今もなお他の追随を許さない程に大きな特長となっていますね。

更にReno 10x Zoomは、ディスプレイ内蔵型の指紋センサーも搭載。こちらもOPPOは既にいくつかのモデルで搭載実績があり、今回 Reno 10x Zoomに搭載されているのは「より正確かつ高速ロック解除できる」ようになったアップグレード版になっているそうです。
普段Galaxy S8を使っているワタシとしては、やっぱりフロント側に指紋センサーがあった方がいいと常々思ってましたので、ディスプレイ指紋認証は憧れの!というか、ぜひとも使ってみたかった機能なのです。


さて、ここまで意図的に引っ張ってきましたが、製品名に「10x Zoom」と入っているぐらい、もちろんカメラにも力が入っていますよ。

トリプルカメラ搭載!と言ってもカメラの数自体が特長なのではなくて、その構成がすごい。

  • 4800万画素を誇るメインカメラ(光学式手ぶれ補正)!
  • 800万画素の超広角カメラ!

そして、

  • プリズムによる「ペリスコープ構造」を採用した1300万画素望遠カメラ(光学式手ぶれ補正)!

この3つのカメラを連動させることで16-160mmの焦点距離をカバーし、更にデジタルズームとAI処理を組み合わせて超広角から10xまでを実現するハイブリッド10倍ズームができるんです!


この光学系に加えて、夜景を鮮やかに映し出す「ウルトラナイトモード 2.0」や、背景を綺麗にボカす「ポートレート 2.0」といった、より高度な映像処理機能も実装しています。

いや、マジでスマホカメラの利用用途が超広がりますね。まさに「撮れなかったものが撮れるようになる」カメラです。


これで終わりかと思ったら大間違い。

昨今はゲーミングスマホもいくつか発売されていますが、Reno 10x Zoomにもなんと、

  • 本体温度の上昇を抑える「水冷式冷却システム」
  • ゲームの進行に合わせた振動フィードバックを実現する「水平リニアモーター」
  • GPU負荷をリアルタイム解析し常に滑らかな描画を持続させる「フレームブースト」
  • 画面にタッチしてから実際に反応するまでのわずかな時間を更に高速化する「タッチブースト」
  • 待望の「ステレオスピーカー」搭載

・・・など、ゲーム向けの機能が搭載されています。
なんか、ゲーミングスマホを買う程にはこだわりが無い層でも、よりリッチなゲーム環境が搭載されているのなら、ついついハイエンドゲームにも手を出してしまいそうですよね。



さぁ、どうですか。

  • ノッチなし全画面 パノラマディスプレイ
  • ピボットライジングカメラ
  • ディスプレイ指紋認証
  • 超広角&10倍ハイブリッドズームカメラ
  • パフォーマンスを活かせる充実のゲーム環境

ちょっと「載せすぎ」なくらいじゃないです?
一言で「全部入り」と表現するには特別すぎる機能が多いですよね。



でも、実は機能だけじゃなくて、Reno 10x Zoomはそのデザインも好きなんですよね。
なんというか昨今のスマホとは違う、落ち着いていて高級感のあるシンメトリーなデザインに惹かれて決めても後悔しない感じ。
あ、「おサイフケータイ」と「防水」が無いのはウィークポイントですけどね。ここは注意。

もう一つ、注意ポイントがあるとすると、それは価格。
税抜 99,880円。税込にすると10万円超えちゃいますね。
機能と特長を考えれば決して高くないと思いますが、絶対額として10万円ポンと出すのはデカいです。少なくともワタシの場合。

となると、買う場合は可能な限りお得なキャンペーンを活かしたい、ですよね。
そこでなんと今回のイベントのスポンサーであるひかりTVショッピングからのお得なキャンペーンのご案内がありました。

shop.hikaritv.net
OPPO取扱開始キャンペーン』というのをやっていて、下記ポイント進呈&キャッシュバックがあるんです。

  • 1.購入する時にクーポンコードを入力することでぷららポイント11,000PT進呈

上記キャンペーンサイトに記載のクーポンコードだと10,000PTまでなんですが、ここだけの話、下記クーポンコードを使えば11,000PTが進呈されますよ。
さらに1,000PTおトク!

クーポンコード:OP298AF
(有効期限:2019/7/31)

  • 2.購入する時にOCNモバイルONE契約(指定プラン&オプション契約、要事前エントリー)するとぷららポイント20,000PT進呈と更に20,000円キャッシュバック
  • 3.更に7/9のお昼11:59までであれば、たま〜るキャンペーン参加でぷららポイント6,000PT進呈
  • 4.更に更に、7/31 23:59までならd払いでお支払いすると最大dポイントが25倍還元


詳しくはキャンペーン案内ページを見ていただきたいのですが、全部ゲット&dポイントまで加味すれば実質70,000円相当が還元される計算に。
ずばぬけた還元率!OPPO Reno 10x Zoomを狙っている人はこの機会をお見逃しなく!


で、ワタシはというと・・・



じゃんけん大会がありまして・・・


はい、見事勝ち抜いてOPPO Reno 10x Zoomをゲットできることになりました!やった!

ということで、後日現物を入手したら、ぎゃんぎゃんに使いこなしてみる予定です!

www.oppo.com