my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

OPPO Reno 10x Zoomの超広角と望遠を確かめに街で写真を撮ってきた。

梅雨空が続く都心。今年は日照時間が記録的に短いんですってね。


本当ならPRO TREK Smartを身につけて都心縦断でもしたいところなんですが、流石に雨の中はイヤなのでおあずけ状態です。
しかし、少し止んできたので、錦糸町駅東京スカイツリーを撮ってきました。
もちろん、10倍ハイブリッドズームを誇るカメラフォン、OPPO Reno 10x Zoomで!

※ ここから下の写真はOPPO Reno 10x Zoomで撮ったそのまま無加工です。水平が取れてないのもいくつかありますがご了承を。


錦糸町駅に快速で訪れた人はたいてい一度はスマホを掲げて撮影してるのではないかと推定される、駅のホームからの東京スカイツリー
でも、なかなかいい感じに撮れないんですよね。画角的に。

そこで我らがOPPO Reno 10x Zoomの出番です。

まずは超広角。左右のアルカキットとアルカイーストまで入ってしまいますね。むしろスカイツリーが目立たないー。



次に1x。
たいていのスマホで普通に撮るとこんな感じなんですよね。
なんというか、もっとスカイツリーどーん!と撮りたいのに・・・という不満が漂い、思わずピンチアウトしちゃう感じ。



そして2x。
スカイツリーが斜めってるのは勘弁していただくとして、いい具合に天地収まってますね!金色の駅前オブジェ「ECHO」もちゃんと写ってるし。



更に6x!
ここからは縦でスカイツリーに迫ります。細かなディテールがよくわかるようになってきました。



最後に10x!!
6xの時もそうでしたが、もしかしてワイヤーにピント持ってかれてしまっているかも・・・
でも、錦糸町駅のホームからここまで迫れるのは、やっぱりすごいですねー。


ということで、OPPO Reno 10x Zoomのズームっぷりをお届けしましたが、単にズームができるということではなくて、好きな画角で撮れるのが真に素敵なところです。


例えば、街にそびえるスカイツリーを見かけた時に、



これだと迫力不足ですけど、



2xにズームするだけで、街と同居している感が増しますよね。


あと、超広角の凄さ。



オリナスに来ましたー」からの



オリナス到着!!!」感。



エントランスについても、見切れちゃうのが



しっかり入る!更に一歩歩み寄っても良い感じ。


スマホで日常を切り取る時に、より「頭でイメージした通りに」撮れるようになるのって、いいですよー。

mbt.hatenadiary.jp
mbt.hatenadiary.jp