my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ソニー SmartBand 2 で WSD-F30 に足りないものを補おうとした矢先の新製品が!

【アウトドア アンバサダープログラム】にてCASIO PRO TREK Smart WSD-F30の長期間モニターに参加しているのですが、WSD-F30で満たされない点を補うために、SonyのSmartBand 2に手を出してみました。

f:id:kws162:20190820211858j:plain

そう、WSD-F30には心拍センサーがついてないんですよね。

あと、ワタシの場合スマートウォッチを「サイレントな目覚まし時計」として使っているのですが、流石にWSD-F30を腕に巻いたまま寝るのは我ながら中々グッとくるものがあるなぁ、と。

や、そもそもカシオさんはそういう用途を考えていないハズなので、その点をSmartBand 2で補うことにしたわけです。

f:id:kws162:20190820211847j:plain

日中は両方を腕に巻いて、寝るときはSmartBand 2のみにする。
しばらくこの運用にしてみたいと思います。


と、思った矢先の出来事ですが!
なんと突然、Pro Trek Smartの新機種が発表されてるーーー!
wsd.casio.com
どうやらF30の一つ前のモデル、有機ELではなくて1.32インチTFT液晶を搭載したF20から派生した、心拍計を搭載したモデルの登場です!

いやぁ、やっぱりPro Trek Smartも心拍計を搭載してきましたねぇ。
なぜ今、搭載することになったのか?またブロガーイベントとかで伺えると面白そうです。