my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

スマホをGalaxy Note 9に変えたら、いろいろとギャラクシャンに。

うっかりしているうちにすっかり師走で、令和元年の今年も終わろうとしておりますが、そんな中スマホを買い換えまして。
(というか、Galaxyキーボードは何故「令和」が変換できないのか・・・)

f:id:kws162:20191201171856j:image

はい、そう、Galaxy Note 9ですね。

最新モデルであるところのGalaxy Note 10/10+だとあまりにスクリーンがキワキワまで来てますし、イヤホンジャックも無かったりで、ワタシのライフスタイルには合わないのです。

 

ウソです。
最新機種は高いので、いっこ前のモデルの程度のいいヤツをゲットしたのですよ。

そもそもNote 10の紹介で非常に興味をそそられたコチラ:

f:id:kws162:20191201172314j:image

手書き文字をワンタップでかなりの高精度にテキスト化しちゃうGalaxy Notesアプリの最新版が、実はNote 9でも使えるんじゃん!ということで、Note 9で十分だと思った次第です。

 

f:id:kws162:20191201172500j:image

spigenのカバーも非常に良くて、すごく重宝しています。
カメラは流石にOPPO Reno 10x Zoomに劣りますが、それでも一世を風靡した画質を誇るNote 9のカメラですからそれなりに満足。あーでも超広角は恋しいなぁ・・・

 

と、まぁGalaxy Note 9に変えたことでその他の周辺機器もちょっとそっち寄りになっちゃいまして、例えばコチラ:

f:id:kws162:20191201172854j:image

Galaxy Budsですな。
これまではXperia Ear Duoを使っていて非常に満足はしていたんですが、リングサポーターを固定する爪が折れてしまって、仕方が無いのでGalaxy Budsを調達したのでした。

AirPods ProやソニーWF-1000XM3が幅を効かせているTWS界隈ですが、アメリカでそれなりに権威があるComsumer ReportsにてAirPods Proを越える好評価を誇っているだけあって個人的にもかなり気に入っております。

 

あと、もう一つ、こちら。

f:id:kws162:20191201173806j:image

Galaxy Fit[e]ですね。
これはEngadgetのGalaxy Foldイベントに参加したときにお土産でもらったものなのですが、腕に付けていてもあまり気にならず、バッテリーも一週間もちますから気に入っています。

Galaxy Budsと合わせてGalaxy Wearableアプリで管理をまとめられるのもよいですね。

 

という感じで、すっかりSamsungで揃えてしまいました。

あ、こっちも。

 

f:id:kws162:20191201174204j:image

hpのノート?

 


f:id:kws162:20191201174243j:image

違いまーす。hp Elite X3 ノートドックですね。

そう、Samsung Galaxyハイエンドモデルでサポートしているデスクトップ環境「Samsung Dex」を外出先で使う上で必要となる

  • 外部ディスプレイ
  • 外付キーボード
  • マウス/トラックパッド
  • それらを動かすモバイルバッテリー

がひとまとめになった、平たくいうとGalaxy Note 9をノートパソコンとして使うための、USB-Cケーブルで繋ぐだけデバイスなのです。

このエントリーもX3 ノートドックで書いておりまして、ちょっとクセもあるのですが(Galaxyキーボードでの文字入力が想像以上にストレスだった・・・)キータッチはiPad Pro Smart Keyboardよりも軽快で打ち心地よいです。

 

普段はスマホを使っているわけなので、その環境をそのまま使っていろいろパソコン的処理ができるのは便利ですよ。