my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ダイソーのiPhoneケースが侮れない。

f:id:kws162:20201025205624p:plain

いや、まぁ、ダイソーのケースひとつでわざわざnote書かんでもええやん・・・と思わなくはないですが、それでもなお、予想外に気に入ったのでご紹介したく。


普段は行かない場所にある大きめのダイソーにて、普段は見かけないiPhoneケースを見かけましてね。

もう最近だとiPhone 11用ケースが幅を効かせるようになってきたものの、iPhone SE (2nd Gen)のおかげもあって、我が手元にあるiPhone 8用ケースもまだまだ現行機種扱いで拡充してくれてるんですよね。


そして、とってもシンプルなんですが、ちょっと惹かれて買っちゃった300円のケースがこちらなんです。
f:id:kws162:20201025205634j:plain

真っ白!この写真だとよくわからないですよね。

f:id:kws162:20201025205640j:plain

拡大してみると・・・わかりますでしょうか。背面の真っ白部分は硬度9Hのガラスになってるんです。ブラックのTPUケースの背面がガラスになっているタイプのケースなんですよ。

カメラホール部も他のケースの「大きな穴が空いている」タイプじゃなくて、レンズ部・マイク部・フラッシュ部が綺麗に開けてあるタイプ。


という素材情報をお伝えした上でもう一度全体を見ていただくと・・・


f:id:kws162:20201025205634j:plain

周囲のブラックと背面ガラスのホワイトが、なんとなくPixel 4っぽくありません?
そして、ガラス部もTPU部も大変に手触りがよろしいのです。


ちなみに売り場にはこのホワイトの他にブラック、あとブラックっぽいんだけどちょっと大理石風模様が入っているヤツの3種類が売ってました。

最後の最後までブラックと悩んでたんですが、ホワイト選んで正解だったかな。