読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

BingもYahoo!もTwitter検索出来てた!

昨日のエントリの最後にワタシはこう書いておりました。

・・・BingでTwitterが普通に検索出来るようになってさえくれれば、喜んでGoogle捨ててBingに乗り換えますよ。マジでそうならないかなぁ。

って、改めて調べてみたらBingもYahoo!Twitter検索出来るんですね。出来るんじゃん!



BingソーシャルはUSでやってた気がしてましたが、日本でもBETA扱いでやってますね。 ここから辿れます。なぜかデフォルトで「速報」という単語が検索された状態になってます。
でも、通常検索との混在ができないのか。



Yahoo!の方はリアルタイム検索というのがありますね。これはなかなか良さそう。ヒットしなくても同じ検索キーでウェブ検索や画像検索に飛ばすこともできますし。


ただ、以前のGoogleが実現していたような、「○月○日のツイート」とか「今朝10時頃のツイート」というふうに日付や時間帯を指定して調べられる機能はどちらも無いですね・・・あれが結構重宝してたんだけどな。
やっぱり、Yahoo!MicrosoftTwitterともっとがっつり提携して、その辺まで手を入れられるようになって欲しいものです。