my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ダイソーのハリスツイードポーチにKobo Glo HDを入れるにはチャック破壊が推奨。

先日より、ダイソーにてハリスツイードコラボグッヅが売っていることは知っていたんですが、今日思い立ってコイツを買ってきたんですよ。というのも、ふとKobo Glo HDを入れるポーチとして最適なんではないか、カッコいいんではないか、と思ったもので。しか…

ONDA oBook 20 Plusの純正キーボードが届いてやっとノートPCっぽくなった。

ワタシがまともに買った初の(と言っても過言ではない)Windows PCであるところの中華タブ「ONDA oBook 20 Plus」に、ようやく純正キーボードを取り付けることができました!どうですか、このノートPC感! そんなにノートPCが欲しかったんなら最初からタブレ…

ONDA oBook 20 Plus をシングルブート/クリーンインストールする際の備忘録。

先日、Windows 10 タブレットを買いました。 なんと、ワタシの人生初のWindows PC購入です!(Surface RTは除く)いわゆる中華タブは、どれも液晶ある側の見た目は同じなので、ゴールドの背面を。 メタル素材採用なんですよ。 www.gearbest.com で、このOBoo…

Windows Phoneで、日本ストアで出てないアプリをインストールする方法。

NuAns NEOを使ってるワタシなんですけれども。 mbt.hatenadiary.jp Windows 10 mobileって他のスマホプラットフォームと比べて対応アプリの数が少ないじゃないですか。 で、それって、そもそも出てないだけじゃなく、海外では出ていても日本のWindowsストア…

3年と少しで辿り着いたJawbone UP3に満足してる。

いかに気にしないか、がウェアラブル・デバイスのキモだと思うのです。なんとびっくり、最初に初代モデルを買ってからおよそ3年3ヶ月、ワタシの腕に巻かれているJawbone UPはこれで4代目(4台目ではないことに注意)なんです。我ながら買い換え過ぎではない…

Twitterでブログを書いてみたよ。

いつの頃からか・・・そう、初代iPadが出た時から、Macに向かいて心に移りゆく良し悪しごとをそこはかとなく書きつくることが段々億劫になってきたんですよ。そして、ワタシはあっという間にコンテンツ消費側から抜けきれなくなった。実際のところも、気持ち…

独断と偏見で薦める、NuAns NEOで買うべきツートーンはこれだ(Continuumも試してみたよ)。

居ても立っても居られず、取るものも取りあえず、先日NuAns NEOを確保しました。 衝動買いやんけ。 ←や、違うんですよ。neo.nuans.jpきっかけは、初期からのNuAns NEO展示店舗であるところの、arenot 渋谷本店へ展示を見に行ったこと。 arenot|インテリアシ…

ブラーバをお試しして、まずルンバを購入する事にした我が家。

昨年10月よりアイロボット ファンプログラムの企画で、iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」をお借りして使っていた我が家。 mbt.hatenadiary.jp mbt.hatenadiary.jp 長々とお借りしていたのですが、本日返却と相成りました。 そしてその傍らにあるのは・・・