my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UP by Jawboneの正しいソフトリセット方法。 #UPjp

UP by Jawboneのリセット方法の話題がTwitterであったのですが、国内代理店トリニティのページに記載の方法だとうまくいかなかったので、備忘録的に記載。 このソフトリセットは下記の症状が見られるときにするとよいそうなのですが、ユーザーデータを消さず…

大きめのUP by Jawboneを、少しだけサイズ調整するワザ。 #UPjp

しつこく、ライフログ・デバイスUP by Jawboneの話題です。 ワタシが買ったのはMサイズなんですが、元より腕が細いのでゆるゆるなんです。 まぁ、ある程度は想定して、あえてMサイズを買ったんですけどね。今日はこの「ガバガバ感」をほんの少し改善して腕に…

UP by Jawbone:蓄積したライフログをCSVダウンロードする方法。 #UPjp

この週末つけっぱの、先進のライフログツール「UP by Jawbone」。 付けておくことで取得されたライフログデータは、スマホに接続することでUPアプリを通してJawboneのサーバに蓄積されていきます。 このサーバに蓄積されたデータを1年分まとめてCSV形式でダ…

UP by Jawboneは複数のスマホをまたいで管理できる! #UPjp

先日、待ち遠しくて記事に書いたUP by Jawboneがいよいよ発売日を迎え、我が家にも届きました! Twitterやブログ界隈ではフライングゲット組も加え多くのUPerが既に入手報告されているので、ワタシはちょっと切り口の違う感じでニッチなご報告をば。

届くのを待っている、UP by Jawbone。

以前から興味を持っていた、ウェアラブルなライフログツールであるところのハイテク・リストバンド、UP by Jawbone。 ちなみにリストバンドの名前が「UP」で、メーカー名が「Jawbone」ですよ。 UPって名前もどうかと思いますが。 で、そのUPが日本国内でもい…

無印良品のアクリル収納ケースでスマホを魅せる収納。

こういうのが欲しかったんです。 娘の鉛筆整理用に、家内が無印良品で買ってきたアクリル小物ラック。 お、これってもしや・・・!

2013年は残念ながら花見出来ず。

完全にタイミングを逸してしまいました。 さながら台風ばりに日本列島を席巻する、猛烈な春の嵐のおかげを持ちまして今年の花見のシーズンが今まさに終わろうとしております。 そして先月末からの色々な巡り合わせの為に、遂に今年は家族で花見に繰り出すこ…