my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWBONE ICON HDの正しい付け方に苦悩して苦闘して苦労した。

さて、昨日届いたBluetoothヘッドセット、JAWBONE ICON HDを着けて早速外出です! 昨日は書きませんでしたが、JAWBONEのヘッドセット群は「ノイズの除去」技術で評判がよいのです。その名も「NoiseAssassin」。

Siriの為にJAWBONE ICON HDを買った。

なかば衝動買いに近いのですが、Bluetoothヘッドセットを買いました。JAWBONE ICON HDです。 いわゆる片耳タイプのヘッドセットで、これまでこのタイプのヘッドセットを使う人って車を運転する人かアメリカ人しか使ってないと思い込んでいたワタシなのに、ペ…

愛用するiPhone4Sのケース「iFace」のレビュー。

さて、先日iPhoneに返り咲いたワタシですが、ケースとして選んだのはこちらの「iFace」でした。結論から書きますと、実によいです。手にしっくりくるので落としにくくなりますし、おそらく落としても本体へのダメージを減らしてくれそうな感じ。

ゼロ・ハリバートンのWorkPadケースが懐かしい。

なんだこれは!

I'll not be back soon.

あー、やっちゃった・・・。

WWDC2012で明らかになるのはiPhone 5か、iOSの未来か。

ギョーカイの人をやきもきさせていた、今年のWWDCが正式に発表されました。6/11〜15の開催だそうです。 アップルが定期的に開催するであろうと推測できる、ほぼ唯一の大きなイベントであるところのWorldwide Developers Conference、WWDC2012ですが、未来を…

「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」オリンピック応援キットをもらいました。

応募してみるもんです。日本コカ・コーラさんから「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」オリンピック応援キットが届いたので、今日はそれをご紹介します。 ということで、届きましたこのセット。デザイン缶(レギュラーとzero)そしてオリンピック応援キット…

そんなワタシはBluetooth恐怖症。

最近また聴かなくなったんですが、iPhoneで音楽を聴く時はいつもBluetoothヘッドセットであるところのMW600を利用していたワタシです。しかし、昔ある事件が起きてからは、Bluetooth使用時に落ち着かなくなってしまったんです。今日はその話。 そう、あれはi…

ドットインストールでTitanium Mobileの基礎を学ぶ。

天気の悪い日曜日、今日は前々から気になっていた「Titanium Mobile」に手を出してみました。 Titanium Mobileとは? ちょっと前のMac Fan 4月号の特集3『iPhone、iPadで儲けたい人のための「入門以前」特集 副業・アプリ開発』では次のように説明されていま…

4/25に来るニンテンドー3DSの本体更新は、フォルダとパッチだけなのか?

本日の昼に行われた、定期的な任天堂直営情報発信イベント「Nintendo Direct」にて、ニンテンドー3DSの次回本体更新が来週25日に行われる事が発表されました。例えば下記の記事なんかを参照のこと。 ニンテンドー3DSは25日に本体更新、フォルダ整理やパッチ…

古いiPadはもう使いものにならないのか?デザインは一番好みなのだけど。

photo credit: JaredEarle via photo pin cc 古いiPadはもう使いものにならないのか? − TechTargetジャパン スマートモバイル 新しいiPadがリリースされ、初代およびiPad 2ユーザーは自分のタブレットがAppleやアプリ開発者から見捨てられ、陳腐化すること…

ハイテクで睡眠を分析する、オムロンの睡眠計がなんかスゴい。

オムロン、発売前の睡眠計をホテルで体験できるキャンペーン - 家電Watch 発売前の睡眠計を実際に使って、体験できるキャンペーン。期間中に同ホテルに宿泊すると睡眠計 HSL-101を無料で貸し出し、眠りを測定できる。測定結果は、SDカードに保存して持ち帰れ…

久々に3DSのゲームを買った。しかも何故か今、鉄拳3DSを。

だって、欲しかったんです。 鉄拳 3D プライムエディション − ニンテンドー3DS 下手の横好きまっしぐらのワタシですが、この鉄拳シリーズはボタンポチポチ適当に押していてもそれなりに見栄えのする技がでて爽快なので好きなのです。いわゆるストII系も好き…

フジテレビがYouTubeにニュース等を配信開始。誰かアプリ作って。

TV

フジテレビ、ニュースやアニメなど番組の一部をYouTube配信 - AV Watch フジテレビジョンは17日、フジテレビが放送しているニュースやアニメなどの一部を、YouTubeで配信すると発表した。 17日に、YouTube上に「フジテレビ番組公式チャンネル」を開設。フジ…

「当事者の時代」電子書籍版をパブーで購入。

「人生逆戻りツアー」読了後の、次の読書先を選びあぐねておりましたが、佐々木俊尚著「当事者の時代」に決まりましたのでご報告いたします。 ・・・しかし私は巷間言われているような「新聞記者の質が落ちた」「メディアが劣化した」というような論には与し…

プランEシンプルよりプランSSシンプルの方がお得だったワタシのau iPhone。

さて、左上に「KDDI」の文字が眩しいワタシのiPhone 4Sです。 ワタシは別途WiMAXを契約しているので、iPhoneの回線維持費は安くしたいクチでして、下記の契約内容としておりました。 プランEシンプル(「誰でも割」適用で780円/月) 無料通話無し、通話料30…

SoftBankのiPhone 4からauのiPhone 4Sに辿り着くまでの紆余曲折。

昨日ご報告しました通り、au iPhone 4Sの白ロムを入手したので本日EVO 3Dから回線を移してきました。 いわゆるEVO 3DからのSIM出しになるのですが、無事手数料もかからず、そして挿したSIMもちゃんと認識され、よかったよかった。 ということで、約2ヶ月前ま…

結局出戻った!ムスビーでiPhone 4Sの白ロム入手。

「遂にiPhoneを手放したワタシは半年後に返り咲くか?」とか書いてた僅か3週間後。 おおーい。EVO 3Dのキャッシュバックが入ってきたら、なんか居ても立ってもいられなくなりまして、結局iPhone 4Sの白ロムを入手してしまいました。 それにしても、ムスビー…

ウィルコムプランW対応のスマートフォンを妄想してみる。

photo credit: abex via photopin cc 「ウィルコムプランW」の提供開始について 〜ウィルコムどうしの通話、Eメール、下り最大42Mbpsの「ULTRA SPEED」が定額で使い放題に〜 なお、サービス開始日より、対象の電話機を「ウィルコムプランW」でご契約いただく…

「iPod nano」過熱で火災 アップルに賠償命令 東京地裁

photo credit: nao-cha via photopin cc 「iPod nano」過熱で火災 アップルに賠償命令 東京地裁 - Yahoo!ニュース 携帯音楽プレーヤー「iPod nano」の過熱が原因で火災が発生したとして、東京都内の男性会社員らが販売元のアップルジャパン…

娘からの小さな贈り物が、臨界点を超えるとき。

小学校低学年の娘は、何かとプレゼントしてくれます。折り紙で作った手裏剣や奴さん、アイロンビーズで作ったモチーフ、手紙、プロフ、etc。 いや、まぁ、嬉しいんですけど、意外と「もらった後の処遇」に困るっちゃ、困る。そりゃあ誕生日カードとかならい…

アップルのiTVを待ってる間に、レノボが今月スマートテレビを出すらしい。

レノボ、Android 4.0搭載 スマートTVを今月末から出荷 - Engadget Japanese レノボが中国向けスマートTV の販売サイトをオープンし、10日からの予約受付を告知しました。レノボのスマートテレビ K シリーズは、今年1月のCES 2012 で「世界初のAndroid 4.0 搭…

お風呂で九九を覚えてもらいましょう。

学生の皆さんは明日4/9から新学期ですね。うちの娘も新学年となり色々と学んでもらう事になるのですが、まずは九九を覚えてもらわねばなりません。 ということで、お風呂に入っている間に九九に慣れ親しみ、リズムを身体に刻んでもらいましょう。ええ、ダイ…

千鳥ヶ淵へ、今年の桜を見に行った。

4月だというのに、寒い日もある今日この頃。とはいえ遂に到来、桜の季節です。花見です。 いつもだと千葉方面の地元的桜の名所に行っているのですが、今年は「都内の桜の名所に行きたい!」ということになり、千鳥ヶ淵に行くことに。ちなみに千鳥ヶ淵と言え…

「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」録画してなくても最新話はWebで見れる。Macでも。

TV

OPテーマ曲がカッコいい、LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜。4/4の深夜・・・4/5と言っても過言では無い25時台にいよいよ放送開始されたのですが、そんなのリアルタイムに見れる訳ないです。 そんなとき、まぁ、普通なら録画をするのですが、一方でイン…

「新しい」という形容詞が特定のモデルを指さなくなる頃。

新しいiPadは、いつまで新しいのか。 photo credit: @NickyColman via photopin cc 発売日に手に入れる事が出来たワタシは幸運だったらしいが、世間的には未だ「新しいiPad」は容易に入手が出来る状態にまで至っていないということらしい。その意味に於いて…

JINS PC、いよいよ度付きレンズが6月登場。

最近とみに視力の衰えが堪える、そんな年頃となってしまったワタシです。日頃の業務がPCの画面を見つめ続ける内勤なので、ちょっと目に優しい何かを欲していたのは事実。 ということで、JINS PCには大変な興味をもっていたのです。今は度が付いていないタイ…

地下鉄エリアでWiMAXが使えないと、まさかの時にワタシが困る。

モバイル回線は、ユビキタスにサバイバルする為の、重要なライフラインなのです。都市生活者なら、尚更に。 photo credit: datenhamster.org via photopin cc 多くの企業が期末処理に追われる中、規格外の春一番が日本列島の広い範囲に大きな試練を与えるべ…

Siri対抗のヤフ子、音声アシスト for Androidを試しましたよ。

iPhone 4Sの音声アシスタント、Siriに片思い中のワタシです。以前Siriに似た彼女・・・Eviを試した事もありますが、イギリス育ちの彼女との会話はすれ違いばかり。いつしか疎遠になり、iPhoneを手放した今となっては会う事もありません。 そんな中、Yahoo! J…

毎日更新できるか:2012年3月篇。

毎月一日は一の市・・・じゃなくて、前月を振り返るまとめエントリです。 キーノート風の絵も3ヶ月目にしてネタ切れになって参りました(参考:1月、2月)。 引き続き「毎日ブログを更新する」が、今のところ年頭より守れている唯一の今年の目標なのですが、…