my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Xperia 1 レビュー。あるいは『ソニーの底力の片鱗を味わったぜ・・・』という表明。

他の会社には作り得ない、まさに「SONY」だからこそ作ることができるスマホ。世界中の多くのスマホメーカーが向いている、同じ進化の方向とは、少し違っていて。 「先進の技術」が重要なのは勿論なんですけど、おそらく「その技術で何を成したいか」と「何を…

気軽にiPad Proを持ち歩く為のカバンを買いました。とっても安価。

たとえば、iPad Proを携えて散歩して、喫茶店とかでブログなんか書いてみたり。 そんな時に気軽に持ち歩けるよう、カバンを買いました。

Galaxy Harajukuでスマホも人間ドック。

平成から令和へ。 そして、社会人には得難い10連休、皆さまは如何にお過ごしになられている(いた)でしょうか?ワタシはと言えば4/30、平成最終日に人間ドックに行ってきまして人生初の胃カメラを(鎮静剤無しで)飲んできたわけですが、それはそれとして、…

【朗報】ドコモのGalaxy S8で純正LED View Coverが使えるようになりました。

ここ1年程、ワタシのスマホはドコモのGalaxy S8にMVNOのSIMを刺して使っているのですが、先日ついにAndroid “Pie” 9.0 / One UI 1.0のアップデートが降ってきました。そして、従来使えなかった国内未発売の純正オプション「LED View Cover」が使えるようにな…

iPad Pro の Smart Keyboard に Microsoft のロゴがあったなら。→やってみました

既報の通り、我が家で最もハイスペックでクリエイティブなモバイル・コンピューティング・デバイスとして、iPad Pro 10.5インチ 512GB Wi-Fi&Cellularモデル(の中古美品)を購入した次第です。その購入にあたっては、iPad Proの近似値価格に位置する同類デ…

癒されるモバイルバッテリー、NuAns TAGPLATE Shibafulモデルのレビュー。

モバイルバッテリーに求めるものって、なんでしょう?そりゃあ、まぁ、大容量?・・・って向きもおありかとは思いますが、普段持ち歩くスマホのバッテリーがピンチになったその時に使いたいと思うのなら、モバイルバッテリーも普段からスマホと共に持ち歩い…

ダイソーの200円PC収納ケースが良すぎてビックリ。

iPad Proをいれるソフトケースか何かを買おうとダイソーを物色しにいったら、200円で良すぎるのがあってビックリ。 これまでダイソーのPC収納ケースを見続けてきたワタシが知らないモデルなんですが、新商品なんですかね?ということで、iPad Proを入れて使…

セルラーモデルのiPadにSIMを挿したくて、BIC SIM。

既報の通り、iPad Pro 10.5を買いました。 正確に言うと(言わせてください)iPad Pro 10.5/512GB/Wi-Fi&Cellularモデル、の中古を買ったんです。なので、BIC SIMを契約してきました。 iPadにSIMを挿したかったんです。

iPadを買いました、iPad Pro 10.5を!

最近、欲しいと思ったものは着々と入手しているんですが、電子ガジェット系は軒並み中古なんですよね。というわけで、世がBionicな新iPad Air / iPad miniに湧いている最中、ひっそりとAppleサイトから姿を消したiPad Pro 10.5インチモデルの方を買っちゃい…

ザクヘッドのカスタマイズパーツなんてあったのか!で、無事ライトユニットをゲット。

ザクヘッドのモノアイを光らせたいと思うのは、もうこれは人の性 ≪さが≫。ある意味定番の改造なんだと思いますが、まさかの純正カスタマイズパーツが出てるなんて!「ザクヘッド」、皆さんご存知ですよね。

個人的にはFlip GripでSwitchは唯一無二のゲーム機に上り詰めた感。

以前から「こういうのが有ればいいのに」と思っていたNintendo Switch用アタッチメントが遂に具現化され、その上国内販売開始されましたので、知るやいなや速攻注文し、無事入手した事をご報告します。 こちら、Flip Gripです。Switch縦持ちアダプターですね…

Tizen 2.0 止まりの Galaxy Gear S2 でも音声アシスタント機能「Sボイス」があるのだ。

前回につづき、またGalaxy Gear S2について書くわけです。そんな3年前のスマートウォッチで、何をそんなに書くことがあるかと問われると答えに窮するのですが、個人的には3年前の、かつ本流とは言えないOSを積んだモデルで「あ、こんなこともできるんだ!」…

2018年末に入手した3年前のモデルであるところのGalaxy Gear S2 Classicが素敵。

これを書いている今、まさに暮れようとしている2018年。ワタシのスマートウォッチ界隈は激動と変革の時を経て、3年前のモデルに着地しました。SamsungのGalaxy Gear S2 Classicというモデルですね。

Find Xは手の中のモノリスである/楽天モバイル「Find X」モニター

まるで、コンセプトモデルのよう。OPPO Find Xのデザインは、例えるなら「スマホ」が取りうるデザイン・バリエーションの中で「最も優雅で、それでいてシンプル」に位置するものを、そのまま実働モデルにまで落とし込んだような・・・手にした実物からはそん…

ハイグレードSIMフリースマホ『Find X』のイベントで、楽天モバイルの戦略を想像してみた。

11/9、楽天モバイルの招待企画参加のため、楽天の本社である「楽天クリムゾンハウス」に行ってきましたよ。

Twitterを辞めてみて、思うことなど。

思うところあって、11年続けてきたTwitterを昨日辞めた。 その理由はさておき、辞めてまだわずかに1日しか経っていないものの、何というか、「手」が寂しい。 あの、ヘビースモーカーが禁煙したときに「口が寂しい」とか言って飴でも舐めてる、あんな状態。…

ヒデキ還暦!から3年余り。

西城秀樹さんが亡くなられた、という報に衝撃をうけました。 ところで、ヒデキ還暦まであと何年?— Rydeen (@Rydeen) 2011年4月11日そういうと、ヒデキ還暦はいつだったっけ・・・??— Rydeen (@Rydeen) 2012年1月6日 定期的に西城秀樹さんの還暦到来にそわ…

音楽を楽しむためにスマートスピーカー使ってもいいじゃない。

気軽さと音質のバランスで、こっちが向いてる人もいると思うんですよ。お、ClovaでのLiNE MUSIC再生は今まで中音質だったのか!即「高音質」に変更せねば!/LINE MUSICのストリーミング音質が3段階で設定できるようになりました : Clova公式ブログ https://…

新型ポメラにときめくのは結構だが、必要なのかい?

『使ってナンボなんだよ、活かしてナンボなんだよ。』ロクに活用もしないまま、DM10、DM20と2台続けて加水分解ベタベタ&フラットケーブル接触不良の刑に処されてきた身の上なのに、新しいポメラが出ると欲しくなってしまう。高いのに!高いのに! https://t.…

LINE ClovaのCMで流れた「近い未来の生活」を検証してみる。

2017年8月31日、サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組 日本対オーストラリア戦の中継の際に放映された、LINE Clova初のテレビCMがコレなんですけども。【公式】Clova: TVCM ~ もうすぐ来る未来篇(60秒)サッカーの試合の様子が気になっているパパがClova…

Clova WAVEの先行体験版を試して、スマートスピーカーの片鱗を味わったぜ・・・。

LINEのスマートスピーカー、Clova WAVEの先行体験版が届きました。 clova.aiClova WAVEの詳細はググってもらうとして(公式サイトは今一つWAVEについての情報が載ってない・・・デバイスメーカーじゃないからかなぁ)、今回この先行体験版を買ってみての感想…

「ウインタブ」にてNain APlayでのヒアラブル体験記事を公開しました。

すっかり、ウインタブ掲載報告ばかりになりますが、今度は以前から興味があって悶々としていたヒアラブル界隈の記事を掲載いただきました。

「ウインタブ」にてLG Watch Styleのレビューを公開しました。

なんと、先日読者レビューを掲載頂いたガジェット系情報サイト「ウインタブ」で継続して記事を書かせていただくことになり、今回は「LG Watch Style」のレビュー記事を掲載いただきました!

「ウインタブ」にてVBook V3のレビューをさせてもらいました。

先日、 「ウインタブ」というサイトにてレビューを掲載してもらいました。 VOYO VBook V3という中国製Windows PCのレビューです。

honor 8と、楽天で買ったケースのレビュー。

あけましておめでとうございます。さて。 初詣に行くといつも記念写真を撮っているのですが、その時に使っているスマホが毎年違うんですよね・・・。 2012年1月1日:iPhone 4 2013年1月1日:iPhone 4s 2014年1月1日:Galaxy SIII SCL21 2015年1月1日:Huawei…

ダイソーのハリスツイードポーチにKobo Glo HDを入れるにはチャック破壊が推奨。

先日より、ダイソーにてハリスツイードコラボグッヅが売っていることは知っていたんですが、今日思い立ってコイツを買ってきたんですよ。というのも、ふとKobo Glo HDを入れるポーチとして最適なんではないか、カッコいいんではないか、と思ったもので。しか…

ONDA oBook 20 Plusの純正キーボードが届いてやっとノートPCっぽくなった。

ワタシがまともに買った初の(と言っても過言ではない)Windows PCであるところの中華タブ「ONDA oBook 20 Plus」に、ようやく純正キーボードを取り付けることができました!どうですか、このノートPC感! そんなにノートPCが欲しかったんなら最初からタブレ…

ONDA oBook 20 Plus をシングルブート/クリーンインストールする際の備忘録。

先日、Windows 10 タブレットを買いました。 なんと、ワタシの人生初のWindows PC購入です!(Surface RTは除く)いわゆる中華タブは、どれも液晶ある側の見た目は同じなので、ゴールドの背面を。 メタル素材採用なんですよ。 www.gearbest.com で、このOBoo…

Windows Phoneで、日本ストアで出てないアプリをインストールする方法。

NuAns NEOを使ってるワタシなんですけれども。 mbt.hatenadiary.jp Windows 10 mobileって他のスマホプラットフォームと比べて対応アプリの数が少ないじゃないですか。 で、それって、そもそも出てないだけじゃなく、海外では出ていても日本のWindowsストア…

3年と少しで辿り着いたJawbone UP3に満足してる。

いかに気にしないか、がウェアラブル・デバイスのキモだと思うのです。なんとびっくり、最初に初代モデルを買ってからおよそ3年3ヶ月、ワタシの腕に巻かれているJawbone UPはこれで4代目(4台目ではないことに注意)なんです。我ながら買い換え過ぎではない…