my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

PRO TREK Smart WSD-F30 標準搭載のウォッチフェイスをカスタマイズして自分好みにする。

あの日、東京タワーを登った日から、【アウトドア アンバサダープログラム】にてCASIO PRO TREK Smart WSD-F30のモニターに参加している証として、腕に巻く日々を過ごしております。 mbt.hatenadiary.jp WSD-F30の特長として二層構造ディスプレイがあります…

最新のブラーバ ジェットm6 レビューその1。先進の知性が我が家の拭き掃除を肩代わりする!

我が家に新しいロボットがやってきました。 mbt.hatenadiary.jp 先日「アイロボット ファンプログラム」のイベントに参加したワタシですが、引き続きなんとブラーバ ジェット m6のモニター体験にも参加しております! 3ヶ月もの間、拭き掃除ロボット「ブラー…

ブラーバ新製品 m6 を体験しにアイロボットに行ってきた!

【アイロボット ファンプログラム限定 「掃除の常識を変える」シークレットファンミーティング】に応募したら当選したので、アイロボットジャパン合同会社の東京オフィスにいそいそと行ってまいりました。おお、おっしゃれーなオフィス!

伝わるか、このPRO TREK Smart WSD-F30のカッコよさ。

【アウトドア アンバサダープログラム】にてCASIO PRO TREK Smart WSD-F30のモニターに参加しています。今回、3ヶ月間という長期間にわたりモニターさせていただいているのですが、そうそうアウトドアらないワタシとしては、めっきり普段使いのスマートウォ…

愛用者なので、結局Clova Deskも買っちゃいました。 #Clova

スマートスピーカーで言えば、ワタシはClovaに肩入れする者です。 なので、結局のところClova Deskも買っちゃいました。

OPPO Reno 10x Zoomの超広角と望遠を確かめに街で写真を撮ってきた。

梅雨空が続く都心。今年は日照時間が記録的に短いんですってね。 本当ならPRO TREK Smartを身につけて都心縦断でもしたいところなんですが、流石に雨の中はイヤなのでおあずけ状態です。 しかし、少し止んできたので、錦糸町駅で東京スカイツリーを撮ってき…

OPPO Reno 10x Zoom が届いたよ!

時は西暦2019年7月3日。 日本国内の発表のその日に開催された、OPPO Reno 10x Zoom タッチ&トライ sponsored by ひかりTVショッピング ユーザーイベント。 前回のエントリーでは、そのイベント終盤に繰り広げられたじゃんけん大会で、見事OPPO Reno 10x Zoo…

#ずばぬけたズーム の Reno 10x Zoomをじゃんけんで勝ちとったワタシ。

7/3に国内発表されたOPPO Reno 10x Zoom。 その当日に開かれたタッチ&トライユーザーイベント sponsored by ひかりTVショッピングに、またもいそいそと参加して参りました。 場所は六本木ヒルズ森タワー。その日のお昼にプレス向け発表会が行われた会場のよ…

アウトドア アンバサダープログラムのイベントは、楽しい。

6/29に開催されたアウトドア アンバサダープログラムイベント『アーバンハイキング!東京タワーを登る PRO TREK Smart WSD-F30 モニター体験会』レポートの続きでございます。mbt.hatenadiary.jp前回の記事では、イベントの前半にあった PRO TREK Smart WSD-…

汎用OSでアウトドア・スマートウォッチを作りこんだカシオ「PRO TREK Smart WSD-F30」

6/29開催のアウトドア アンバサダープログラムイベント『アーバンハイキング!東京タワーを登る PRO TREK Smart WSD-F30 モニター体験会』について、体験レポートをお送りいたします。前回、参加中にも関わらず記事を書いてたやつですね。これがまぁ、すごい…

PRO TREK Smart WSD-F30の体験会と称して東京タワーに登りに来ました!

コンクリートジャングルだって立派なアウトドア!ということで、アウトドア アンバサダープログラムのイベント「アーバンハイキング!東京タワーを登る PRO TREK Smart WSD-F30 モニター体験会」に参加しております! wsd.casio.com

iPad Pro 10.5にiPad OSのパブリックベータを入れたら不安定になったので対策。

MacBookを買おうか、iPadを買おうか・・・この3月に悩んだ結果 iPad Pro 10.5を買ったワタシにとって「計画通り」のiPad OS登場ですが、秋まで待ってらんないので勿論パブリックベータ版を導入しております。 細けぇこたぁいいんだよ!www.apple.comが、しか…

Xperia 1 レビュー。あるいは『ソニーの底力の片鱗を味わったぜ・・・』という表明。

他の会社には作り得ない、まさに「SONY」だからこそ作ることができるスマホ。世界中の多くのスマホメーカーが向いている、同じ進化の方向とは、少し違っていて。 「先進の技術」が重要なのは勿論なんですけど、おそらく「その技術で何を成したいか」と「何を…

気軽にiPad Proを持ち歩く為のカバンを買いました。とっても安価。

たとえば、iPad Proを携えて散歩して、喫茶店とかでブログなんか書いてみたり。 そんな時に気軽に持ち歩けるよう、カバンを買いました。

Galaxy Harajukuでスマホも人間ドック。

平成から令和へ。 そして、社会人には得難い10連休、皆さまは如何にお過ごしになられている(いた)でしょうか?ワタシはと言えば4/30、平成最終日に人間ドックに行ってきまして人生初の胃カメラを(鎮静剤無しで)飲んできたわけですが、それはそれとして、…

【朗報】ドコモのGalaxy S8で純正LED View Coverが使えるようになりました。

ここ1年程、ワタシのスマホはドコモのGalaxy S8にMVNOのSIMを刺して使っているのですが、先日ついにAndroid “Pie” 9.0 / One UI 1.0のアップデートが降ってきました。そして、従来使えなかった国内未発売の純正オプション「LED View Cover」が使えるようにな…

iPad Pro の Smart Keyboard に Microsoft のロゴがあったなら。→やってみました

既報の通り、我が家で最もハイスペックでクリエイティブなモバイル・コンピューティング・デバイスとして、iPad Pro 10.5インチ 512GB Wi-Fi&Cellularモデル(の中古美品)を購入した次第です。その購入にあたっては、iPad Proの近似値価格に位置する同類デ…

癒されるモバイルバッテリー、NuAns TAGPLATE Shibafulモデルのレビュー。

モバイルバッテリーに求めるものって、なんでしょう?そりゃあ、まぁ、大容量?・・・って向きもおありかとは思いますが、普段持ち歩くスマホのバッテリーがピンチになったその時に使いたいと思うのなら、モバイルバッテリーも普段からスマホと共に持ち歩い…

ダイソーの200円PC収納ケースが良すぎてビックリ。

iPad Proをいれるソフトケースか何かを買おうとダイソーを物色しにいったら、200円で良すぎるのがあってビックリ。 これまでダイソーのPC収納ケースを見続けてきたワタシが知らないモデルなんですが、新商品なんですかね?ということで、iPad Proを入れて使…

セルラーモデルのiPadにSIMを挿したくて、BIC SIM。

既報の通り、iPad Pro 10.5を買いました。 正確に言うと(言わせてください)iPad Pro 10.5/512GB/Wi-Fi&Cellularモデル、の中古を買ったんです。なので、BIC SIMを契約してきました。 iPadにSIMを挿したかったんです。

iPadを買いました、iPad Pro 10.5を!

最近、欲しいと思ったものは着々と入手しているんですが、電子ガジェット系は軒並み中古なんですよね。というわけで、世がBionicな新iPad Air / iPad miniに湧いている最中、ひっそりとAppleサイトから姿を消したiPad Pro 10.5インチモデルの方を買っちゃい…

ザクヘッドのカスタマイズパーツなんてあったのか!で、無事ライトユニットをゲット。

ザクヘッドのモノアイを光らせたいと思うのは、もうこれは人の性 ≪さが≫。ある意味定番の改造なんだと思いますが、まさかの純正カスタマイズパーツが出てるなんて!「ザクヘッド」、皆さんご存知ですよね。

個人的にはFlip GripでSwitchは唯一無二のゲーム機に上り詰めた感。

以前から「こういうのが有ればいいのに」と思っていたNintendo Switch用アタッチメントが遂に具現化され、その上国内販売開始されましたので、知るやいなや速攻注文し、無事入手した事をご報告します。 こちら、Flip Gripです。Switch縦持ちアダプターですね…

Tizen 2.0 止まりの Galaxy Gear S2 でも音声アシスタント機能「Sボイス」があるのだ。

前回につづき、またGalaxy Gear S2について書くわけです。そんな3年前のスマートウォッチで、何をそんなに書くことがあるかと問われると答えに窮するのですが、個人的には3年前の、かつ本流とは言えないOSを積んだモデルで「あ、こんなこともできるんだ!」…

2018年末に入手した3年前のモデルであるところのGalaxy Gear S2 Classicが素敵。

これを書いている今、まさに暮れようとしている2018年。ワタシのスマートウォッチ界隈は激動と変革の時を経て、3年前のモデルに着地しました。SamsungのGalaxy Gear S2 Classicというモデルですね。

Find Xは手の中のモノリスである/楽天モバイル「Find X」モニター

まるで、コンセプトモデルのよう。OPPO Find Xのデザインは、例えるなら「スマホ」が取りうるデザイン・バリエーションの中で「最も優雅で、それでいてシンプル」に位置するものを、そのまま実働モデルにまで落とし込んだような・・・手にした実物からはそん…

ハイグレードSIMフリースマホ『Find X』のイベントで、楽天モバイルの戦略を想像してみた。

11/9、楽天モバイルの招待企画参加のため、楽天の本社である「楽天クリムゾンハウス」に行ってきましたよ。

Twitterを辞めてみて、思うことなど。

思うところあって、11年続けてきたTwitterを昨日辞めた。 その理由はさておき、辞めてまだわずかに1日しか経っていないものの、何というか、「手」が寂しい。 あの、ヘビースモーカーが禁煙したときに「口が寂しい」とか言って飴でも舐めてる、あんな状態。…

ヒデキ還暦!から3年余り。

西城秀樹さんが亡くなられた、という報に衝撃をうけました。 ところで、ヒデキ還暦まであと何年?— Rydeen (@Rydeen) 2011年4月11日そういうと、ヒデキ還暦はいつだったっけ・・・??— Rydeen (@Rydeen) 2012年1月6日 定期的に西城秀樹さんの還暦到来にそわ…

音楽を楽しむためにスマートスピーカー使ってもいいじゃない。

気軽さと音質のバランスで、こっちが向いてる人もいると思うんですよ。お、ClovaでのLiNE MUSIC再生は今まで中音質だったのか!即「高音質」に変更せねば!/LINE MUSICのストリーミング音質が3段階で設定できるようになりました : Clova公式ブログ https://…