my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ようやくAKIRA アキラ 劇場版を素直な気持ちで観ることができた(IMAX 4Kリマスター版)。

決して治まった訳では無いけれど、非常事態宣言が解除され都内映画館が営業を再開したことにより、ワタシは遂に過去のワタシに向き合うことができました。いや、大袈裟だった。「AKIRA」アキラ 劇場版を観てきました。

Ringke Bezel Styling Glossy Silver on Galaxy Watch Active 2 44mm Stainless steel model.

英語のタイトルにしたのは、訳がありまして。mbt.hatenadiary.jp以前より使用しているGalaxy Watch Active 2用のサードパーティ製カスタマイズパーツとして、Ringkeという会社が後付けベゼルを出しているんですね。 以前も書いたかもしれませんが、Galaxy Wa…

Rakuten miniの追加で始める、ゆるいデジタルデトックス(気分)。

Rakuten miniを買ったら、なんとなくデジタルデトックスできている気になってきたので、ご報告をば。mbt.hatenadiary.jpお気づきになられていると思いますが、スマホをRakuten miniに買い換えたわけではないんですよ、「買い増し」です。買い増し。 まぁ、楽…

Galaxy Buds(無印)のアップデートで音がよくなった!はず。

Galaxy Note 9を使うワタシなので、使っているBluetoothイヤホンはやっぱりGalaxy Buds。 そのGalaxy Budsには2種類あって、発売から1年ほど経つBuds(無印)と、S20と同時に発表になったBuds+があるんですが、ワタシが使っているのはBuds(無印)の方。で、…

Galaxyスマホで血中酸素飽和度 SpO2 を簡易的に測る方法。

NHKニュースで「パルスオキシメーターを買うのを控えて」というニュースがありました。www3.nhk.or.jp調べてみたところ、どうやらワイドショーか何かで話題になったそうで、血中酸素飽和度(SpO2)は健康な人は95%以上なのが、肺炎になると90%未満になるら…

赤いアイツ(Rakuten Mini)を買いました。

気が滅入る昨今では有りますが、先日受注が開始された、目の覚めるような真紅のアイツを書いました。

主婦が見たルンバ:何が便利で、何故必要なのか?

以前からルンバ885を愛用していた我が家(右の黒い方)。 そんな我が家に、アイロボット ファンプログラムの「アイロボット30周年企画」としてモニター機「ルンバ960(左のグレーの方)」が届いて3週間経ちました。mbt.hatenadiary.jp前回の記事でも書いた通…

第1世代Magic TrackPadとMagic Mouseは実質的に非対応で泣けた、泣けた。

なんの話かというと、iPad OS 13.4のことですね。新しいiPad Proが公開され、iPad OS自体もマウスやトラックパッドに正式対応し、更にマウスカーソルの再発明(は言い過ぎかもしれないけど)まで至っているので非常に喜んでいるワタシなのですが、ここに来て…

古いルンバの買い替えなら、ルンバ960が満足度高くてオススメ。

さて、我が家ではかれこれ1,500日という長きにわたり、ルンバ885が清掃業務を担っております。 今もなお快適に使ってはいるものの、ちょっと仕様的には「Wi-Fi非対応」だったり、昨今のモデルと比べるとちょっとインテリジェントさが足りない感じだったり、…

20年ぶりにドローソフトで絵を描いてみたら、楽しい。

ひっさびさに、思い立ったように、iPadでイラストを描く練習をしてました。 モチーフはなんでもよかったんですが、以前ブログでレビューしたブラーバジェット m6の写真があったので、それで。こんな日のためにワタシのiPadの中には以前から、Graphic for iPa…

セガのプライズ製品「プレミアム1/10スケールフィギュア カイロ・レン」が凄かった。

昨年末にニワカに罹患したスター・ウォーズ熱の高まりを受けて、これまで買ったことが無いフィギュアを購入してしまいました。といっても、ゲームセンターの景品、プライズ製品なんですが・・・。 segaplaza.jp どうですか、このデキ。 凄くないです?

さぁ、お風呂で英文を高らかに読み上げるのだ。

お風呂で英文を音読するのは超気持ちいい。典型的な日本人のワタシは、英文をそれっぽく発音することに抵抗がある。いや、そうではなかった、それを聞かれることに抵抗があるのだ。世間一般の人にも、会社の同僚にも、そして家族にだって聞かれたくない。恥…

スター・ウォーズ 続3部作を避けなくてもいいよ。《ネタバレ無し》

この10日程で急速にニワカ化した結果、本日エピソード9を観てまいりました。連綿と連なるスター・ウォーズの最新作にして続3部作の完結篇、『スカイウォーカーの夜明け』ですね。

Galaxy Watch Active 2の充電台を100均でDIYしました。

100均でモノを物色するとき「別の用途に転用できないか?」を考えてることって、ありますよね? mbt.hatenadiary.jp 上記のエントリーにて、とてもカッコよいスマートウォッチであるところのGalaxy Watch Active 2を買った事をご報告しましたが、ループ状に…

素直に、Galaxy Watch Active 2 はカッコいい。(買った)

結局、Galaxy Watch Active 2に手を出してしまいましたよ。44mmのシルバー。国内正規版なのでステンレスモデルですね...

スマホをGalaxy Note 9に変えたら、いろいろとギャラクシャンに。

うっかりしているうちにすっかり師走で、令和元年の今年も終わろうとしておりますが、そんな中スマホを買い換えまして。(というか、Galaxyキーボードは何故「令和」が変換できないのか・・・) はい、そう、Galaxy Note 9ですね。 最新モデルであるところの…

Reno A の投入でOPPOの国内快進撃が加速しそうなので色々と聞いてきた。

既報の通り、ひかりTVショッピングとオッポジャパンの共催によるOPPO Reno A体験会イベントに参加してまいりました。行く前に事前に予想したり・・・ mbt.hatenadiary.jp 取り急ぎお得情報を掲載したり・・・ mbt.hatenadiary.jp などしてきましたが、イベン…

台風一過の我が家のヨゴレを徹底的に拭き掃除:ブラーバ ジェット m6

令和元年 台風19号に翻弄された方、非常に多いですよね。なんといっても前代未聞の大きさでしたから、我が家も本当にビビりました。 こんなのが来るんですから、とにかくバルコニーにあるものを片っ端から室内に入れておかないと吹っ飛ばされる!前日までに…

今日発表のOPPO Reno Aが超お得に買えるネタを教えてもらったので速攻書く。

前回の記事でOPPOが何か重大発表する!というのを書きましたが、OPPO Reno Aの一般販売でした! mbt.hatenadiary.jpそして、そのタッチアンドトライに当選したので今日行ってきたのですが・・・ 触ってわかったReno Aのスゴい点や、こっそり担当の人に聞いた…

OPPOが次に繰り出す「新たな挑戦」って、Reno 10x Zoomよりスゴいの?

2019/7/3に国内発表となったOPPO Reno 10x Zoomもう10月に達した2019年ですが、「今年のスマホ」企画があったら上位にランクインするのではないかしら?と思われるOPPO Reno 10x Zoom。 はい、快適に使わせていただいておりますよ。mbt.hatenadiary.jpそんな…

増税前の「駆け込み買い」はまさにエンターテイメントだった。

いよいよ今日から消費税増税ですね。 消費税創設時から税率がアップされていくのを体験してきましたが、ぶっちゃけ今回の8%→10%のアップについては過去のソレよりもインパクトは小さいなーと言う印象。5%→8%のときの方が公私ともにゴチャゴチャしたような気…

楽天カード ハワイ アラモアナラウンジがオープンしててよかった!

ぶらり、ハワイはアラモアナショッピングセンターにやってきました。 で、楽天カード ハワイ アラモアナラウンジが開いてたので利用してみましたのご報告。 お、開いてるじゃないですか!

ブラーバ ジェット m6 を試して感じた「良い点」「気になる点」

我が家の当たり前になってしまったもの。それがブラーバ。借り物だというのに! 「アイロボット ファンプログラム」でブラーバ ジェット m6のモニター体験に参加しております。 お借りして3週間ほど経ちましたので、ここいらでブラーバ ジェット m6の良い点…

Oppo Reno 10x Zoomに最適な保護フィルムを求めて:ラスタバナナ篇。

Oppo Reno 10x Zoomを快適に利用しているワタシです。mbt.hatenadiary.jpそれまで愛用していたGalaxy S8よりも大きく重くなる点が不安ではありましたがなんのその、実際使い続けていく中で慣れちゃいました。 まぁ、おサイフケータイ機能はないために、通勤…

ASKAのライブをテレビで見てたら、なんだか色々考えるものがあった。

久々に、テレビ番組を録画して観るなどした。 www.fellows.tokyo こう見えても(こう見えても?)CHAGE and ASKA はよく聴いたクチで、カラオケではPRIDEが十八番で、結婚式ではSAY YESを歌った、そんな世代のワタシです。そんなワタシも、ある時期、なんと…

ソニー SmartBand 2 で WSD-F30 に足りないものを補おうとした矢先の新製品が!

【アウトドア アンバサダープログラム】にてCASIO PRO TREK Smart WSD-F30の長期間モニターに参加しているのですが、WSD-F30で満たされない点を補うために、SonyのSmartBand 2に手を出してみました。そう、WSD-F30には心拍センサーがついてないんですよね。

PRO TREK Smart WSD-F30 標準搭載のウォッチフェイスをカスタマイズして自分好みにする。

あの日、東京タワーを登った日から、【アウトドア アンバサダープログラム】にてCASIO PRO TREK Smart WSD-F30のモニターに参加している証として、腕に巻く日々を過ごしております。 mbt.hatenadiary.jp WSD-F30の特長として二層構造ディスプレイがあります…

最新のブラーバ ジェットm6 レビューその1。先進の知性が我が家の拭き掃除を肩代わりする!

我が家に新しいロボットがやってきました。 mbt.hatenadiary.jp 先日「アイロボット ファンプログラム」のイベントに参加したワタシですが、引き続きなんとブラーバ ジェット m6のモニター体験にも参加しております! 3ヶ月もの間、拭き掃除ロボット「ブラー…

ブラーバ新製品 m6 を体験しにアイロボットに行ってきた!

【アイロボット ファンプログラム限定 「掃除の常識を変える」シークレットファンミーティング】に応募したら当選したので、アイロボットジャパン合同会社の東京オフィスにいそいそと行ってまいりました。おお、おっしゃれーなオフィス!

伝わるか、このPRO TREK Smart WSD-F30のカッコよさ。

【アウトドア アンバサダープログラム】にてCASIO PRO TREK Smart WSD-F30のモニターに参加しています。今回、3ヶ月間という長期間にわたりモニターさせていただいているのですが、そうそうアウトドアらないワタシとしては、めっきり普段使いのスマートウォ…