my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EPUB系メルマガをPCレスでkoboに転送し、そして読む方法!

世間の評判をヨソに、快適にkobo Touchを使っているワタシです。 誤解も多いようですが、イーブックストアで買った書籍や、epubファイルを読んでいる分にはほぼ不満がないですよ。 一方、自炊したPDFやマンガを読もうとしている人にとっては使い難いみたいで…

引き算の考え方を改めて見つめてみる。136−67=〇〇

■photo credit: 4-6 via photo pin cc さっそくですが暗算してください → 136-67 小学校2年生ぐらいでこんな引き算を筆算するのを習うのですが、我々大人は暗算でやるものです。しかし、意外と色んな考え方があるんだと思いました、こちらを見て。 136−6…

kobo Touchの無線LANが不安定な場合の設定方法。 #kobo

kobo Touchの無線LANがなかなか不安定なようで、我が家でもネットワークエラーがよく起きて憤慨していた訳ですが、いろいろ調べてたら「現状のファームウェアでの安定方法」が分かったのでメモ。 アクセスポイントの暗号化をWEPにするどうもWPAだと接続時の…

楽天kobo Touch用ケースと画面保護シートの両方買っても純正ケースより安かった。 #kobo

100円ショップに行ったり、秋葉原で探してみたりもしたんですが、結局見つからなかったので、すごすごと楽天で注文してしまいました。 何かというと、kobo Touch用のケースと画面保護シートです。買った物はこちら。◎kobo touch カバー kobo touch ケース 電…

有料EPUBメルマガは楽天koboと相性がよいと思うのですが、どうでしょう?

発売初日の混雑によるサーバーとネットワーク負荷により、多くのアーリーアダプターがアクティベーションすら出来ない事態を起こしてしまうという、まぁ新サービスの立ち上げとしては比較的最悪の展開となった我らが楽天koboですが、皆さん買いましたか?ワ…

楽天koboはすぐに防水ケースを出すべき。今すぐにだ!

しつこく、楽天koboネタ。明日発売開始ですし。 ちなみに、先日書いたエントリ「楽天koboのメルマガは「電子ブック」で来るらしい」は完全にワタシの勘違いで、7/17にフツーの楽天メルマガが届きました orz あかん、あかんて。 楽天koboに力入れてるんなら、…

楽天koboのメルマガは「電子ブック」で来るらしい。(追記:普通のメルマガでした無念!)

楽天koboネタは続きます。なぜならワタシは楽天koboに期待しているから! ワタシが「勢いだけでkoboを予約しても失敗しないと思う4つの理由。」というタイトルで記事を書いたときに取り上げた通り、7/17までの予約で楽天ポイント最大3,000ポイントがバックさ…

電子書籍に本気の楽天koboが打つべき次の一手とは(いや二手か)。

楽天にとって負けられない戦い。楽天kobo事業はまさしくその通りで、これまでの事業はいずれも既に市場があるビジネスへの参入だったのに対し、楽天は楽天kobo事業で国内の電子書籍市場を本格的に立ち上げようとしています。楽天ブランドのハードウェアを手…

勢いだけでkoboを予約しても失敗しないと思う4つの理由。

今年に入り、にわか電子書籍ファンとなったワタシです。 うちのサイトの「電子書籍」カテゴリの記事一覧 そんな中、楽天が昨年買収したカナダの電子書籍プラットフォーマー、koboの国内事業展開について本日発表しました。 ちょっとオシャレな、でも縦になが…

今こそiPhone 4Sのバックパネルを透明にしてみた。

iPhone 4Sのパチもんカスタマイズ、第2弾の時がやって参りました。ちなみに第1弾はこちら: パチもんBumperを買ってみたら、満足してしまった。 このiPhoneを裏返すと!