my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2015-01-01から1年間の記事一覧

gooアンバサダー1周年イベントでg05をビンゴゲット! #welovegoo

今年の4月に登録した「gooアンバサダー」。 そのgooアンバサダーが1周年を迎えたということで、特別ご招待イベントにお呼ばれしてきました。http://www.goo.ne.jp/ambassador/www.goo.ne.jp仕事の関係で会場到着が遅れてしまったんですが、みんなサンタ帽や…

やっぱり丸型がよかったので、LG G Watch Rに買い替えました。

Android Wearの最初期モデルであるところの「LG G Watch」を2014年12月に入手し1年間ほど使ってきたワタシですが、いよいよステップアップ、遂に丸型モデルに買い替えました!これだけ沢山の新商品が出ているのに!よりによってチョイスしたのは、2014年12月…

誰もが夢見た「ボタン一発で直接クラウド保存」ScanSnap Cloud始まった!

高速に紙媒体をスキャンすることで評判のPFUのScanSnap。 これまでPCやiPadなどの機器との連携でのみ利用可だったこのScanSnapが、2015年11月25日から次のステージに進みました。 ついに「ボタン一発で直接クラウドに保存できる」ScanSnap、「ScanSnap Cloud…

WatchMakerでスクエア型にマッチしたウォッチフェイスを物色する日々。

突然ですが、Android Wearの(いまのところ)いいところって、最初期に発売されたLG G WATCHについても最新アップデートを提供し続けてくれているところですね。 まぁ、まだ発売から1年半弱なんですけど。で、最近ついにWatchMaker Premiumを購入しまして、…

最高のBluetoothキーボードケース「ClamCase Pro for iPad mini」を購入。

iPad mini用のケースとBluetooshキーボードを探す旅を終え、ここにたどり着きました。 っていうかこんなケースが出てるの知らなかった・・・ClamCase Proです。知っている人はもう1年以上前から知っていたんですよね・・・日本語記事でも2014年1月の段階でこ…

THETA S買った!THETA部にも行ってきた!そこはかとなく漂う幽体離脱感!

今こそ!と思いまして、リコーの全天球カメラ THETA S を買いました。知ってますよね?THETA S。10/23に発売されたんですけれども。 theta360.com今回、THETA S買った記念ということで、アスキー主催のイベント「ASCII THETA部@東京」にも行ってきました。

我が家に今更到来した『近未来』:「ブラーバ」が主婦のハートを鷲掴みにする!

我が家には「掃除機」ルンバよりも「拭き掃除機」ブラーバの方が向いているようです。アイロボット ファンプログラムでブラーバをお借りしています。 早速届いたブラーバをセットアップし、まずはドライでリビングを巡回させてみたところ、ビックリの埃を掻…

我が家に今更到来した『近未来』:拭き掃除ロボ「ブラーバ」を借りてみたよ。

ロボットが黙々と掃除を行う・・・これって一昔前の「未来のスタイル」でしたよね。しかし時は流れ、ルンバをはじめとしたロボット掃除機が家電量販店の店頭で幅を利かせている今、もはや未来のスタイルではなく「当たり前」のことになった感があります。そ…

Google PlayミュージックがApple Musicより優れている、極めて重要なポイント。

Google Playミュージックには、Apple Musicではできない、最高の聴き方があるのを知ってしまった! Apple Musicでサブスクリプション型の音楽聴き放題サービスの良さを知ってしまったワタシです。しかし、Apple Musicの無料トライアルが10/1で切れてしまうの…

サンヨー食品でサッポロ一番の新商品を食べる機会はそうそう無い。

袋ラーメンを、そのメーカーで作って出してもらって食べるなんて、なんてレアな!ということで、サッポロ一番の新商品、グリーンプレミアムゼロの試食イベントに参加してまいりました。このイベントは9/14の新商品であるところの「サッポロ一番 グリーンプレ…

GINZA / YURAKUCHO #TOKYO_strolling with #honor6plus

銀ぶら with honor 6plusでございます。 以下、honor 6plusで撮った写真で送る、銀座散歩の様子となります。

新「プライベート・ビエラ」を返却して、ワタシは悲しい。

パナソニック株式会社さんからお借りしていた、新「プライベート・ビエラ」UN-10T5-Wをついに返却する日が。 長い期間お借りできて、ありがとうございました!しかし、借り物にも関わらず、ずいぶん活用させていただきました。 タイムシフト、プレイスシフト…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってhonor6 Plusで写真を撮ってきた。

家族で向かうは川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」。 家内からのカメラ持参依頼に対し、敢えてミラーレス一眼を置いて、honor6 Plusで勝負してみることにしました。 日差しがキツい、三連休の中日。 登戸駅から出ているミュージアム行きシャトルバスに…

メインの傘を折りたたみに変えました。

メインで使える折りたたみ傘を探していたんです。傘といえば、長い傘。これが王道。 折りたたみ傘はあくまで予備。メインの長い傘を置いてきてしまった時に、カバンに潜ませておいた予備の折りたたみ傘を使う。 いつもより小さい折りたたみ傘。不意の突風に…

honor6 Plusと「gooのスマホ」g03で写真を撮り比べ。

最新のスマホを2台頂戴したラッキーさを活かして、スマホのカメラの写真撮り比べをやってみましたよ。それぞれいただいた時の記事は以下の通り。 mbt.hatenadiary.jp mbt.hatenadiary.jpで、早速この2台を持って外に出かけて、比較用写真を撮ってみました。…

「格安スマホ」が注目される理由、選ぶ際のポイントはこれだ。

雨後のタケノコが群雄割拠を繰り広げる現代の戦国時代、それが「格安スマホ」業界。さて、楽天モバイルによる「格安スマホ アンバサダープログラム」のイベントにて魅惑のhonor6 Plusを頂いてしまったことは前回の記事で赤裸々に表明した次第ですが、実はそ…

格安スマホアンバサダーで honor6 Plus を頂きました!

向こう2年ぐらいの運を使い果たしてしまったようです。 ここ最近モノレビュー記事を連発してますが、なんと今度は【格安スマホ アンバサダープログラム】の楽天モバイル イベントに当選し、honor6 Plus+1年間の音声プランをモニタープレゼントで頂いてしま…

4Kや大画面よりも「プライベート・ビエラ」が向いている我が家。

タブレットの気楽さで、テレビを使えるんです。 パナソニック株式会社さんからお借りしている、この6月新商品「プライベート・ビエラ」UN-10T5-Wのモニターレビュー、第3回目です。プライベート・ビエラ | Panasonicpanasonic.jp何を隠そう、我が家はあまり…

g03はAndroid界のiPhoneである説。 #welovegoo #gooのスマホ

いや、見た目だけのハナシじゃなくてですね。gooアンバサダーとしてg03、「gooのスマホ」をモニターさせていただいておりますワタシでございます。Simple, Easy & Fully Use 手のひらに持つポータル - gooのスマホproduct.goo.ne.jpそんなワタシが約2週間ほ…

「お風呂でテレビ」がこんなにいいものだとは思ってませんでした。

お風呂にテレビが付いてる家に住んでますか?羨ましいですねー。 でも、きっとそれより便利ですよ。 パナソニック株式会社さんからお借りしている新「プライベート・ビエラ」UN-10T5-W、せっかく借りましたので毎日使っております。 借りた直後の記事はこち…

g03のモニター機が届いたよ! #welovegoo #gooのスマホ

超ラッキーなワタシです。gooアンバサダーとして、この度「gooのスマホ」であるところのg03(グーマルサン)をモニターさせて頂けることになりました!Simple, Easy & Fully Use 手のひらに持つポータル - gooのスマホproduct.goo.ne.jp ほれ、この通り。

新「プライベート・ビエラ」のお試し用キットが届いたよ!

こういうデジタル家電が大好物なのです。 パナソニック株式会社さんから、6/12に販売開始になったばかりの新「プライベート・ビエラ」をお借りしました! 型番的にはUN-10T5-W、10インチの液晶モニタと500GB HDD搭載チューナーユニットのセットになってます…

Android Wear 7機種とApple Watchの大きさ比較。

既に販売されているAndroid Wearは7機種、そしてApple Watch。 それぞれの大きさがよくわからなかったんでまとめてみました。これ、作る上でいろいろな資料と写真を見比べてたんですが、スペックの寸法をみても四角型と丸型ではイマイチ比較しづらくて、正し…

Android Wearは5.1.1アップデートでいよいよオススメできるようになった感。

LG G WatchにAndroid Wear 5.1.1アップデートを適用させました。 なかなか降ってこないので、待ちきれず強制的に適用しましたけども。いや、買ってから割と満足してきたクチなのでアレですが、5.1.1アップデートでより一層充実したのではないかと。 リストジ…

LG G Watchのベルトを黒のミラネーゼに交換しました。

Apple Watchのブームが吹き荒れる最中、既に数ヶ月利用しているワタシのLG G Watchにも新しいベルトを奢ってやることにしました。どうでしょうか?本人いたく気に入っております。

スマートウォッチ用の充電スタンドを100均の材料で作ってみた。

Apple Watchのブームが到来し、オッシャレーなWatchスタンドが各社から出るっぽいので、 対抗措置として、ワタシが愛用するAndroid WearであるところのLG G Watch用にDIYで充電スタンドを作ってみました。材料ですが、まずはこのアクリルスタンド。

古いiPod touchを再活用する月並みな用途。

iOS 7に対応していない、4th Gen iPod touchの使い道に困ってたんですが、まぁ、この使い方しかないですよね。

我ながら意外な程に、Android Wearに満足してる。

ご報告してませんでしたが、Android Wearに手を出しています。 去年の4月に腕時計型ウェアラブルデバイスへの懸念と音声UIへの期待を表明していたのですが、Android Wearとしては最初期型(といっても去年の7月の商品ですけど)のLG G Watch W100が安かった…

Ascend P7用のハードなバンパーをebayで買ってみたよ。

HUAWEI Ascend P7を剥き身で使ってたんですが、両面のゴリラガラスがとても滑らかでツルツルな為に、置く場所がちょっとでも斜めになってると滑っていってしまうんですよね・・・ ということで、バンパーを買ってみたのです。 た、只のバンパーじゃねぇ!

今更トルネ、今更テレビ。

テレビなんて見なくなった、と公言していたのですが。 中古のPS3を買って、中古のトルネも買ってみたら、意外とテレビを見る自分に気づきました。 と言っても、帰宅して自室でご飯を食べる小一時間に限るわけですが。