my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光ポータブル状況確認Webアプリを作ってみた(ちと更新)。

ポータブルWi-Fi/光ポータブルのバッテリ残量と電波強度などを簡単に確認する為のiPhone用Webアプリを作ってみました。いや「作ってみた」と言うよりは「整えてみた」と言う方が正しい気もしますが、そこはそれ。 まぁ、元々ポータブルWi-Fi/光ポータブル…

invisibleSHIELDを貼って1日経過レポ。

前回のあらすじ。 invisibleSHIELD(ZAGGシールド)を試す機会に恵まれたワタシは喜び勇んで、しかし少しの不安を胸に貼ってみたのだが、出来上がったiPhoneは余りにも気泡だらけなのだった・・・そんなわけで。貼ってから丸一日たった状態のiPhone 3GS with…

invisibleSHIELDを3GSに貼ってみた。

なんと、act2.comのモニターキャンペーンに当選し、invisibleSHIELD(ZAGGシールド)のiPhone 3GS版を頂きました! ので、早速貼ってみた感想です。 タダで貰ったにも拘らず、不満なんかも書いちゃいますが、そこはそれ。とにかく、↑こちらのビデオをよく見…

Keyboard Dockを買ってみた。

iPad Keyboard Dockを買いました。 一般的にはどうやら、iPad用キーボードの一押しは純正のApple Wireless Keyboardのようで、薄くて剛性も高くオシャレでBluetooth接続でiPad/iPhone両方で使える・・・とまぁ良いところばっかりですね。 そんなワタシも最初…

思い立ってiTunes Storeで幾ら使ってるか調べてみた。

そもそもあまりCDとか買わないワタシですが、iTunes Storeでは結構買ってる気がする。ここ最近はAppもよく買ってるよなぁ。という訳で、ちょっと調べてみました。単純に、買った後に届く「受領番号〜」っていうメールに書かれた明細を足していっただけですが…

WORLD HAPPINESS 2010、そこにYMOは確かにいた。

WORLD HAPPINESS 2010に行ってきました。前回書いた通り、お目当ては大トリ、YMOです。YMOは一部あったメンバー紹介を除いてMC無しの全11曲(アンコール含む)を演奏するという、過去のWORLD HAPPINESS参加者から見てもかなり満足度の高い内容だったそうです…

俺、明日生まれてはじめてYMOを生で見るんだ・・・。

これを書いている翌日、それは8/8。フジテレビの日なんだが、そんなこたぁ知ったこっちゃない。単刀直入に言えば、いわゆる「夏フェス」の一つであるところの野外ライブイベント「WORLD HAPPINESS 2010」が明日8/8に行われるのである!そして、そのWORLD HAP…