my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VNC Viewerの神アップデートで、リビングに無いはずのMacを召還する!

iPhone・iPad用Appに「VNC Viewer」というのがあります。難しい説明をすっ飛ばすと、Mac/PCにリモートでアクセスするためのソフトです。Macだと[システム環境設定]の[共有]のところに「画面共有」というのがありますが、VNC Viewerはこの「画面共有」のクラ…

ビデオ編集は父親のたしなみ。(できれば綺麗なモニタで編集したい) #lg4papa

前日の嵐が過ぎ、少し汗ばむぐらいのいいお天気の日曜日に、恵比寿で開催されたLGエレクトロニクス・ジャパン主催の「失敗しないホームビデオ撮影&簡単な編集テクニックをプロから学ぶ 〜家族の思い出をキレイに撮って、観て、残す〜」というイベントに参加…

ScanSnapの便利さを復習し、S1500の高速さを知り、PCレスの未来に思いを馳せる。

「ScanSnap S1500新モデルタッチ&トライイベント」 〜iPad/iPhone連携とクラウド連携の魅力を体験しよう〜例によって、こんな名称のイベントに参加させていただきました。読んで字のごとく、ScanSnapを体感するイベントですよ。 会場のスナップなんですけど…