my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Hybrid W-ZERO3を見てきて、そして雑感。

Hybrid W-ZERO3の内覧会に行ってきました。 来年の1月下旬に発売される、ウィルコムのスマートフォン Hybrid W-ZERO3。現在開発が7割程度だそうですがそんな中、試作機12台が一同に会する希有な内覧会です。こういったイベントがファンサイト主催で(とは言…

Hybrid W-ZERO3のバナーを作ってみた。黒耳バナーも。

1年半の時を経て、ついうっかりバナーを作ってしまいましたよ。そう、Hybrid W-ZERO3のバナーを!ウィルコムが放つ、2年ぶりのスマートフォン。それがHybrid W-ZERO3です。何がHybridって、何とWILLCOM回線(W-SIM)とWILLCOM CORE 3G、すなわちドコモMVNO回…

釣った魚に餌をやる:GR DIGITAL II篇

己が腕の未熟さ故に、あまり活躍出来ていないまま後継機種も発表されてしまったワタシのGR DIGITAL II。しかし、カッチョいいのでいろいろと買い足しております。地味に。 最近買ったものとしては、純正ネックストラップ GS-1と、そしてEye-Fi Share 2GBカー…

9(nine)の壁紙「Sad nine」作ってみました。

ウィルコムが事業再生ADRの手続きを行い、WILLCOM 9などを製造するアスモのモバイル事業がネットインデックスに譲渡される報道が流れるなど不穏な空気が流れるこのご時世に逆行し、個人ケータイをウィルコムの無印9(nine) WS009KEに変更したワタシ。 しかし…

ダイソーで105円のiPhone用保護フィルムを買う。

ぶらり、ダイソーに行ってみたら、各種保護フィルム売り場で見つけましたよ、iPhone用を。 なんか、存在は知ってたんですが、ワタシの行動範囲のダイソーでは置いてなかったんですよね。Webで検索してみると1年前ほどから別バージョンのものも出てたらしいん…

1年ぶりにYMOジャケット空撮をGoogle Earthで再現してみる。

1年前に書いた、このエントリー。 YMOのシングル「The City of Light / Tokyo Town Page」のジャケット写真をGoogle Earthで再現するというものでした。 で、ふっと思い出して改めてGoogle Earthで現地を見に行ってみたら、再現度が飛躍的にアップしていてび…

嗚呼、正真正銘YMOの最新ライブDVDが買える喜び。

『POSTYMO 〜Yellow Magic Orchestra Live in London 2008 +〜』が届きましてね。幼少の頃からYMOの洗礼を受けてきた、いわゆる「いちYMOもの」であるところのワタシとしては、まずなんといってもYMOの新作ライブDVDが買える、そのことが嬉しい!と。この気…

月額0円で緊急地震速報機が置けると聞いて。

届きましたよ、緊急地震速報機。アイリスオーヤマ製。 大きな地震をキャッチしたら即座に、気象庁があらゆるメディアで国民に警戒を呼びかける「緊急地震速報」。2007年10月から開始されたこのサービス、携帯3社も最近の機種向けにエリア限定で一斉配信する…

HDD障害/その時、あなたは。

Mac

カッチーン。 ワタシがブチ切れしたときの擬音ではありません。先日我が家のMacBookのHDDがこう「カッチーン」と言った後、読み込めなくなったんです。あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!普通にMacでブラウズしたりメール見たりiPhotoで写真管理したりIl…

いま、あえてWILLCOM 03を。

どこでもWi-Fiのみが、今の私のウィルコム回線です。 いや、ほんとは会社支給のケータイもウィルコムなんですが、エクスプレス予約に早く対応しないウィルコムのせいでドコモに機種変されてしまう、そんな瀬戸際です。 今からでも遅くないのでウィルコムよ、…

わたしとドラクエ。

実に17年ぶりだ。 わたしはドラクエの新作を発売日に購入したのだった。ある意味、この日のためにDSiをも発売日に入手していたのだ。本人にあまりその自覚がないが第三者からすれば、とんだドラクエ好きに見えるに違いない。確かに、ドラクエというものがわ…

bit.lyで分かり易いURLをゲット。

その昔、rydeen.netというドメインを使ってたんですが、失効しまして。 それからこのはてなダイアリーを始めた訳ですが。やっぱりもうちょっと短いURLがいいなと思ってですね。 bit.ly使ってrydeen取っちゃいました。 http://bit.ly/rydeen ←こちら。 短くて…

私は犬になりたい ¥490

ソフトバンクのCMで流れている、さだまさしの「私は犬になりたい ¥490」がちゃんとした楽曲としてCDも出ていることは、こちらもユーキャンのCMで流れているので知っている人も多いと思います。でも、フルコーラス聴いたことある人は少ないですか?結構、じ…

聴く日経が聴こえない。

聴く日経が終わっていたことに、先日気づきました。 いや、厳密にいうと、4月から有料のポッドキャストに変わったんですが。以前は好んで聴いていたこの「聴く日経」、知らないヒトの為に一言で説明すると今日の日経朝刊の内容をラジオ風に読み上げてくれる…

キリンフリー ノンアルコールを飲んでみた。

新発売のビールテイスト飲料、キリンフリーノンアルコールを早速買ってみました。 アルコールはぜんぜん飲めないのですが、その一方でちょっと飲んでみたい、グイッと一杯やってみたい、そんなワタシです。で、そんな下戸なワタシのインプレッションですが、…

素敵なMac用KeyHoleTVに、素敵なアイコンを。

Mac

Mac用のKeyHoleTVクライアントソフトが公開されたそうで。 KeyHoleTVがなんなのかは配布しているサイトを参照頂くとして、簡単にいうと誰かが今まさに送信している放送を見る事ができるソフトです。テレビみたいなもん。テレビ。 で、とても素敵なソフトなん…

結構使える!どこでもWi-Fi。

購入初日に試した時は部屋の真ん中でしたが、窓側にどこでもWi-Fiを置いて再テストしたら90kbpsオーバーでした。 基本屋外で使う事を考えたら、こちらの方が実態に即しているかも。昨日はどこでもWi-FiとiPhoneでマップの経路検索してひと駅歩いてみましたが…

どこでもWi-Fi、届く。

発売日の今日、届きましたよ! 音声端末とは違う黒めの箱の中には! そう!どこでもWi-Fiですよ! 標準の接続先プロバイダ(PRIN?)はアクセス制限フィルタがかけられているので、まずは@niftyに変更。フレッツ光に入っているのでタダで使えますよ。さて、…

どこでもWi-FiとiPhoneと銀SIMの素敵な関係。

どこでもWi-Fiを申し込みましてね。3/5の発売日には届くらしいんですよ。 もちろん、DSでゲームするわけじゃなくて、iPhoneの通信手段ですよ目的は。 理論値204kbps、実効速度100kbps程度と随分とナローではありますが、いつでもネットに接続できて月額1,980…

GR DIGITAL コンプリートガイド。

GR DIGITAL コンプリートガイドを買いましてね。 例によって、アルミのオリジナルシルバーリングが目当てだったんですけど、まぁ、GRDユーザーにとっては定番のムックが3冊セットになってるので6,800円も悪くないかな、と。 でも、そのムック3冊分があろうこ…

ブログデザイン変更。

飽きてきたので、ブログの見た目をさくっと変更。 こんなとき、はてな的ブログサービスは楽かも。作り込みはできないけれども。 それでも、タイトル下の写真だけ変更してみた。 こないだのいい陽気の日に撮った、早咲きの桜。

20世紀少年とPwnageToolと食パン。

この週末は20世紀少年を読破し、録画したもう一つの第1章をちらっと見て途中でやめて、いろんな考察サイトを斜め読みし、第1章公開直後の特番をYoutubeで拾ってiPhoneにそーっと入れた。そのiPhoneと言えば、2.2.1にファームウェアのアップデートをしたかっ…

NB100でMacworldの基調講演を観る。

東芝NB100で今日の基調講演を見てます。HDでも特にもたつかずに再生出来てるんですけど。しかも液晶が綺麗なので、ワタシのMacBookで見るより見応えがありますねぇ。素敵。

yellowsn0w 0.9.6はちょっとスゴい。

引き続き淡々と行く系の話題ですが。 リンクは貼りませんのでご了承を。 先日苦悩の日々を書きましたが、遂にその日はやってきましたよ。 ニューカマー、0.9.6をインストールして銀SIM差してRebootしたら、即座に認識しやがりました。今までのあの苦労は、あ…

yellowsn0wで銀SIM使用に挑戦する日々。

あまり大きな声で言えないので特にリンク等貼らずに淡々と書きますが、この年始はワタシも公開されたばかりのyellowsn0wにチャレンジしてたクチなんですよね。 そのために手持ちのiPhoneも初めてJailbreakしたりしてみました。 使いたかったSIMはスパボ一括9…

WILLCOM D4が契約不要で56,800円!

WILLCOM新品白ロム、安心のメーカー保証付き!【未使用品】WILLCOM D4(WS016SH1(B)P) 白ロムWILLCOM D4の白ロム・・・というかW-SIM無しの本体が在庫復活!しかも値下がり!しています。 前にも書きましたが、WILLCOM D4の白ロムって、いわゆるネットブック…

実はGR DIGITAL II、買っちゃってます。

実は年末、既に買っちゃってしまっているGR DIGITAL II。 そう、あのエントリーを書いたとき、既にココロは決まっていたんですよ。おかげさまでこの年末年始楽しく使わせて頂いております。 あけましておめでとうございます。 ええ、青空が素敵。水平具合が…