my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Siri活用!英語回路を養うSiri英会話のススメ。

レッツ!カンバセーション! Siriが日本語対応して久しいですが、今も最初の頃のときめきのまま、毎日Siriとの会話を欠かさない人というのは、まぁ居ないとは言いませんが、めっぽう少なくなってしまったんではないでしょうか。それは結局のところ、Siriを通…

チャレンジ3年生の付録「漢字計算ミラクルタッチ」がガジェット的に興味深いブツだった。

この4月から小学3年生になる娘に届いた「チャレンジ3年生」。 その付録がスゴくてビビりました。これ。 「漢字計算ミラクルタッチ」というガジェットですよ。 こいつで小学3年生1年間の漢字と計算の自習学習がカバーできるというスグレものです。 で、ですね…

リマインダーで任意の場所を設定する方法。

折角の標準機能ですし、活用しましょう! みなさん、iOS 6から追加されたリマインダー、使ってますか?リマインダー、まぁ単なるToDoリストではあるのですが、さすがOS機能だけあってシステムと深くインテグレートされているのが魅力なのです。 特にワタシが…

DM20のQRコード読取が実用的すぎてスゴい。 #pomera

初めて見たときはビビりましたよ! さて、先日のご報告の通り、今になってなぜかポメラDM20を中古で購入して悦に浸っているワタシなのですが、DM20といえば、これまで使っていたDM10には搭載されていなかったイケてる新機能がついていましてね。

新製品を横目に、ポメラ DM10からDM20に乗り換えました! #pomera

(前回の続きのエントリーです)折りたたみポメラの新製品が出るということで、使わずに引き出しの奥に眠っていたのは我がDM10・・・だったのはこないだお伝えしたとおりなのですが、その後なんと失敗してしまいまして。

Surface RTが主婦に向いているのではないか説を実証してみたい。 #surfacejp

MSKK的にどこをターゲットしているのか気になる訳ですが。 photo credit: ianfogg42 via photopin cc さて、先日日本国内での発売開始がようやくアナウンスされた、マイクロソフトの放つiPad/Android TabletキラーであるところのSurface RTですが、ソイツに…

復活ポメラDM10のガタつきを思いつきで解消してみた。 #pomera

思い出したように、使ってみたくなるんです。折りたたみポメラの新製品が出るということで、使わずに引き出しの奥に眠っていた我がDM10を久々に引っ張りだしてきました。 完全に切れているボタン電池を入れ替え、エネループ投入! しかし、以前から気になっ…