my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4に移行、オススメ無料ケースももらった!

ああ、もう少し3GSで行こうと思っていたのに! パッと見で分かりますか?iPhone 4に乗り換えてしまいました。もし買うや否やホワイトが出たらどうしよう(別に白色に執着心がある訳では無く、何となくプレミアがつきそうなイメージだったので)とか思ったり…

Galaxy SとGalaxy Tabに囲まれた会場から、あなたへ伝えたい事。

はい。ワタシは今、ここ秋葉原UDXのSAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT東京会場から「リアルタイムブロギング」という、一昔前だとプロレスか何かの必殺技みたいなイベントに参加しております。何の気無しに応募してみたところ80名の中に選んで頂きましたので、…

dlvr.itのshort URLで独自ドメインを使ってみた -予告編-

以前、取ったままでほぼ放置してた独自ドメインを使って、はやりの短縮URLサービスに適用させてみました。 で、そのテストの為の、あまりに中身の無いエントリでございます。ごめんなさい。 で、この記事の短縮URLが http://rss.rydeen.info/6rjGf になりま…

光ポータブルの自動アップロードがEVERNOTEに対応すればポメラが活きる!

Twitterでもつぶやいていたんだけど、ブログにも改めて書こうと思う。そうすればより実現に近づくのかも知れないのだから!何を伝えたいのかというと、それは光ポータブル/ポータブルWi-Fiのアップデートの要望だ。そんなに難しいことをいうつもりはない。…

ドットで始まるファイルを削除してからUSBメモリをイジェクトするAutomatorを作ってみた。

Mac

Mac使ってると、Windowsと共用しているUSBメモリの中にできる「ドットで始まるファイル」がウザいですよね?あのドットで始まるファイルはMacのファイル管理用データ(リソースフォーク)なのだそうですが、例えば画像データとかUSBメモリに何枚もコピーする…

iPadが充電できるUSBハブ、PL-UH0401購入。

iPadを充電するのに、標準添付の専用ACアダプタでないといけないというのは結構不便で、できればMac本体のUSBで充電出来るにこしたことがないのですが、ワタシのMacは2007年モデルなのでiPad給電可能なUSBポートじゃないのです。で、今回「iPadを充電できるU…