読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Webを聴きながら、胸を張って街を歩こう。

朝の通勤時、ついiPhoneを覗き込みながら、猫背で往来を歩いてませんか?
それは、ワタシです!


しかし、きっと傍目にはずいぶんと貧相なサラリーマンに見えているに違いない。
「そんなにスマホを見ながら歩くなよ」と、ワタシが第三者ならワタシにそう言いたいのです。


それ程までにかっこ悪い所業を何とかしたいなと思っておりましたので、最近はこちらのVoice Dream Readerを使うようになったのでした。

Voice Dream Reader - Text to Speech App

カテゴリ: 教育

価格: ¥850

これはというと、テキスト/Web/EPUBなどの文章を読み上げてくれるというスグレモノのアプリでして、試しに読み上げている様子がこちら。


どうですか?
もちろん完璧じゃないんですが、比較的すんなり聴けると思いませんか?


このVoice Dream Reader、テキストを取り込んだり、内蔵ブラウザでWebを表示させてそれを読み上げさせることが出来ますが、もっと手っ取り早く「聴きたいコンテンツ」を取り込むために便利なのが「Pocket連携」です。
Pocketというのは以前はRead It Laterというアプリ名だった、いわゆる「あとで読む」サービスです。

Pocket (Formerly Read It Later) App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料


Voice Dream ReaderはこのPocketの読み込みをサポートしているので、事前にTwitterやNewsStormなどで興味のある記事を普段から突っ込んでおいて、通勤時にVoice Dream Readerで聴くととても良いですよ。

面白ニュース NewsStorm App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料


なお、Voice Dream Readerはデフォルトでは日本語音声が付属していないので、アプリ内購入でSakuraを追加してくださいね。
08 22:03


こうして、朝はつとめてiPhoneをポケットに入れ、背筋を伸ばして通勤するようにしています。

朝の空気の中、胸を張って歩くと気持ちいいもんですよ。お試しあれ。