読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

薄い財布 abrAsus を使い始めることにした。

先日、誕生日でしてね。
家内から「プレゼント何がいい?」と言われていたので、一つリクエストしてたんですよ。

それがこの財布、正式名称が「薄い財布 abrAsus」です。
ちなみに「薄い財布」が商品名で「abrAsus」はブランド名だそうです。SEO的な観点で名付けたそうで。

薄さ加減がわかりますかね。この中にお札が8枚、カードが5枚、小銭が11枚入ってますよ。

この財布を開いてみるとこんな感じ。お札のところが山形カットになってるのは「極力、革と革が重なり合わないように」という設計だそうです。薄さの秘密ですね。
で一番左端にあるのが、見るものを不安にさせるような頼りなさを醸し出す小銭入れゾーンです。最大15枚までの小銭が入る設計だそうですが、思ったより使いやすいですよ。
普通の財布だと小銭を出すとき財布の中を覗き込んでチョイスする必要がありますが、この財布だと種別の把握とピックアップがやりやすいです。
但し、自動販売機とかで10円8枚とかお釣りが出てくると気持ちが萎えそうになりそうですが。

基本的にワタシはかさばる財布が嫌で嫌で、できれば薄いにこしたことが無かったんで、明日からこの財布を持ち歩くのがちょっと楽しみです。

あと、同じところが作ってるこちらも興味がある・・・↓