読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

ソフトバンク、iPadの陰でしれっと重大な不具合をカミングアウト。

ケータイWatch:ソフトバンク端末100機種以上にJavaScript関連の不具合

数年前からのソフトバンク携帯にはJavaScript上の不具合があり、JavaScriptをオフにしないと悪質なサイトでは「ある重要な情報」を盗られてしまうそうです。
何が盗られるのかは「セキュリティに係わる内容で被害が拡大する可能性があるため公表しない」って、怖すぎ!

対象は107機種にも及んでいます。ソフトバンク携帯をお使いの方は上記記事をぜひ参照下さい!


それにしても。

半年前からわかっていた、こんなセキュリティ上大変な不具合情報を黙りつづけていて、世がiPadで浮かれているまっただ中で「しれっと」告知するって、それってどうなの・・・。しかもWebのみでの情報公開だそうで。
今のところユーザーからの申告が無い、とありますが「ある重要な情報」が盗られている事すら気づいてないだけなんじゃないかと。
本当なら該当ユーザーにDM(電子的にでも物理的にでも)を送るべきだと思いますよ。

ソフトバンクって、こうやって「ごまかす」ことが多い気がします。
以前もしれっと改悪の発表をオブラートに包んで発表してたりしてたし。(あの時も世がiPhoneに浮かれているときだったか・・・)

ユーザーからすると、こんな気の抜けないキャリアはイヤですよ @masason・・・