読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPad HDを買う事は、高解像度MacBookを所有する事にかなり近い。

いよいよ今晩、超高解像度液晶搭載のiPadが発表になる見込みですね!



1/2のエントリにも書いた通り、もしも次期iPadが2048x1536ピクセルの液晶を積むのであれば、もはやフルHDすらもすっぽり入ってしまう訳ですよ。
ワタシのMacですら、フルHDのモニタ繋いで悦に浸っているというのに!


・・・そう、たいていのMacの解像度を上回っちゃうんですよね。
ということは、VNC Viewerを使えば!あの神アップデートがきたVNC Viewerを使えば、Macのデスクトップが余すところなく表示できるんですよね??

VNC Viewer - RealVNC VNC Viewer - RealVNC


今のiPad 2VNC Viewerを使ってフルHDMacのデスクトップを表示したところです。すっぽり収まっていますが・・・


わかりますかね?文字はつぶれてるんですよ。
そりゃそうだ、1920ピクセル幅を1024ピクセルに収めているので、53%に縮小がかかっている訳です。

これがなんと、次期iPadではすっぽり等倍表示が出来ると!
(但しVNC Viewerが次期iPadに対応しないといけないかもしれませんが)


なんともワクワクするじゃないですか。実物の登場が心底楽しみですね。