my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

HTC EVO 3Dは意外と電池の持ちがいい?

iPhoneを売却し、遂にHTC EVO 3Dのみで運用を開始したのですが、今日が終わろうとしている23時過ぎの時点でバッテリー残が50%でした。

これは、同様の運用していたiPhone 4と感覚的にほぼ同じぐらいです。
ちなみに、どんな運用をしてるかというと、

  • 3Gパケットデータ通信はオフ(通話は可能)
  • EVO 3DはWiMAXもオフ
  • Wi-Fiは常時オン
  • 通信は外部WiMAXモバイルルータ経由で行う

という、特殊と言えば特殊なので、参考にならないかもしれません。

しかし、先代のEVO WIMAXのバッテリー喰いっぷり伝説、及び最初っからバッテリー2個付きという点で「コレ単体では一日持たないかなぁ」と漠然と思っていたので、普通に使ってる分にはiPhoneと同じでよかったです。


あ、Googleマップナビを使ったらみるみるうちにバッテリーが減るのでそこは注意。便利なんで使っちゃうんですけどね。