my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」オリンピック応援キットをもらいました。

応募してみるもんです。
日本コカ・コーラさんから「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」オリンピック応援キットが届いたので、今日はそれをご紹介します。



ということで、届きましたこのセット。
デザイン缶(レギュラーとzero)そしてオリンピック応援キットのボックスです。

さっそくボックスの方を開けてみますね。



うおっ、開けるといきなり音楽が流れてきたっ!びっくり。
なんとなくオリンピックのテーマっぽい曲が流れてきたので、一緒に見ていた娘も家内もちょっと興奮。オリンピック・イヤーであることを再確認したのでした。

で、何が入っているかというとですね。



こちら。綺麗に折り畳まれたポスター・・・?

広げてみると、



ぎゃー、でかいー!
オリンピックの開催カレンダーです。イギリス内のどこでどの競技が行われるのか、そしてそのスケジュールがびっしりと書いてあります。



裏にもびっしり!
表と裏は日付別ではなく競技で分かれているので、壁に貼ってしまうと裏の競技が見れなくなるというジレンマ。オリンピック期間中は、海賊が海図をテーブルに広げるようにこの紙を広げておかないと、ですね。

あと、もう一つ、箱の中にあったものは・・・



これこれ、USBメモリのようです。
書いてあるのは、

THIS USB CONTAINTS
COCA-COLA
LONDON 2012 OLYMPIC GAMES
MATERIALS

ということで、CONTAINとCONTENTSがごっちゃになってる?
USBの中にオリンピック関係の何かが入っている?



で取り出してみました。カードサイズ。
オリンピックデザインがカッコいいです。



こんな風にUSB端子が出てきます。早速Macでマウント。

お、PDFが1枚入ってますね。
では、バージョンアップして使い易くなったSkyDrive経由で新しいiPadにこのPDFを移してみます。



おお、さっきのデカカレンダーのPDF版だったのか!
新しいiPadRetina Displayのおかげで、手に持てるサイズで十分全体を見通せそうです。オリンピック当日はiPadでスケジュールを見る事にしよう!


ということで、一足お先にオリンピック気分を味わったのでした。ありがとうございました。

オリンピックのオフィシャルスポンサー歴がむちゃくちゃ長いコカ・コーラですから、オリンピック・イヤーの今年は早くもオリンピック関連イベントを多数繰り出していて、なんと「誰でもオリンピックを気軽に体感できる」全国イベントを既に実施してるみたいです。
もう沖縄・中部・近畿エリアでは日程終了しており、連休初日の今週末 4/28は関東・日産スタジアムでの開催ということですので、帰省しない関東人は足を運んでみてはどうでしょう?

コカ・コーラ オリンピック応援パーク|コカ・コーラ ロンドンチャレンジ


Fans:Fans