読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

YMOの新譜のジャケット空撮をGoogle Earthで再現してみる。

いやぁ、この年になってYMOの新譜の発売日を楽しみに待つ事ができるなんて、素敵な事ですねぇ。

というわけで、HASYMO名義での新曲「The City of Light / Tokyo Town PageHASYMO - The City of Light / Tokyo Town Pages - EP」が先日リリースされ、直後にiTunes Storeでダウンロードし聴きまくっております。


で、曲もさることながら、ジャケットがなんか妙にかっこいいな、と思いまして。
CGかな?と思いつつよく見ると、中央左寄りの建物ってテレビ東京のロゴが付いている。つまり虎ノ門周辺なんですね。


というわけで、Google Earthで同じ場所に行ってみました。こちら。

中心に位置する神谷町MTビルが見事に3Dモデルで再現されてて分かり易いですね。

この神谷町MTビルの真後ろにそびえているビル、2006年8月に建った虎ノ門タワーズレジデンスだそうです。
HASYMOのジャケット写真には写ってないので、どうやら4〜5年前に撮った写真を使ったみたい。


で、HASYMOのジャケット写真はどこから撮ったんでしょう?

Google Earthで後ろに下がってみると、見覚えのあるタワーがフレームインしてきました・・・ああ、東京タワーから撮ったんですね。