読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Sony Readerをお風呂で使う為に、強化型ジップロックを投入。

入浴時間を読書タイムにすることが、何かと良い事に気付きました。
そう、Sony Readerで。


いや、通勤時間に読もうと思っても、うっかり寝ちゃうんですよ・・・帰りですけど。
あと、ついTwitterとか見ちゃったりして、意外と読書に時間を割けないことが多くて。

でも読みたいものはボチボチ出てきてるんですよね。既にSony Readerには3冊程積ん読状態で。
なので、入浴時間に読書するのが最適解ではないかと!


その為にまずは、Ziplocをゲット!


いろいろ探したんですが、Sony Reader用防水ケースというのが見つからなくて、ここは手っ取り早く済ませておこうと定番のジップロックをチョイス。
しかし、いくら使い捨てとは言えちょっと耐久性が弱い気もするので、セルフで補強することにしました。こんな感じに。


はい、ビニールテープで周囲を補強しています。
使ってる間に周囲の圧着部から穴とか空いたら泣けますからね。


特にカドは折り返して万が一を防止。これでちったぁ安心な気がします。
気持ちの問題かも知れませんが!


で、今回購入したのはZiploc フリーザーバッグの中サイズ

これに我がPRS-350を入れますと・・・


はい、折り曲げるとちょうど半分ぐらいになります。ピッタリですね。

穴があく前にさっさと取り替えても気にならない程度の価格設定が魅力のZiploc。箱の中にはまだまだ予備がたくさんあるので安心です!



その他、当サイトのSony Reader関連記事はこちら。