my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Sony Reader PRS-350用に純正カバーを購入した。

ワタシがSony Reader PRS-350を購入したのは以前ご紹介した通り。

で、絶好調でジョブズ伝記本を読み進めております。iPhoneで読むより読みやすいし読書に集中出来ます。買って正解でした。


というわけで、通勤時にカバンに入れて持ち歩いているのですが、やっぱりカバンの中でちょっとした物体と干渉したりして電子ペーパー部が破損!とかしたら泣くに泣けないので、純正カバーを買いました。



鮮やかな緑!ちょっと蛍光っぽくテカってます。最初はおっさんが持つには恥ずかしいか?と思いましたが、まぁ、気にし過ぎでしたね。



裏は至ってシンプル。もしかして手垢とか汚れが目立つかも。



ケースを付けた状態での厚みはこんな感じです。もちろん分厚くなるのですが、ぐわしっと握れるのでむしろ取り回しは良くなります。



開いてみました。シンプルです。見てお分かりの通り、蛍光っぽい緑の生地は表側だけです。



カバーはこのように裏まで折り曲げられます。但しこの持ち方をするとページめくりキーが何となく押しにくい気がします。もちろん、Sony Readerはタッチパネルなので、電子ペーパー部をフリックすればOKです。



本体とカバーはプラスチックで止められています。カバー側プラスチックの出っ張り部分で、Sony Reader本体を上下から挟む形。



実はPRS-350には正面向かって右側端の方に磁石が埋められていて、その磁石のおかげでカバーの表紙側と裏表紙側がゆるーくくっつくようになっています。持ち上げても本体に貼り付いているのがおわかりいただけるでしょうか。


ということで、さすが純正、非常にマッチした作りをしているのでした。これでカバンに入れている時も安心です。


Pocket Edition/5型専用ブックカバーSONY PRSA-SC35

Pocket Edition/5型専用ブックカバーSONY PRSA-SC35
価格:2,510円(税込、送料別)


※2/23追記:ブックカバー付きお買い得モデルが3/1から発売開始だとか!→コチラ