my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

近々の3DSアップデートを見届けるか、それとも手放すか。鉄拳は欲しい。

ニンテンドー3DSを持ち歩かなくなり、そしてまた、時は過ぎ。
いま、ワタシの中では、3DSを手放すかどうかを悩んでいる真っ最中なのです。


photo credit: luipermom via photopin cc


残念ながら、以前もお伝えした通り、今のワタシの生活の中で3DSが活躍できる時間があまり取れていません。電源切ったまま家に放置されたままの状態です。

  • 朝の通勤時:EVO 3Dで情報収集。
  • 夜の帰宅時:EVO 3Dで(略)もしくはSony Readerで読書。
  • 入浴中:Sony Readerで読書。
  • 寝る前:MaciPadでブログ作成。

残念ながら、3DSが活躍できる機会が乏しいのが実情です。
ここまで稼働率が低いのなら、いっそ売っぱらってしまおうか・・・。


そう考えていたところ、興味深いニュースを見かけました。

3DSの3.0.0-7xアップデートに自動セキュリティアップデート機能 | 大人のためのゲーム講座

MaxConsoleが独自に入手した情報によると、まもなく3DSの新ファームウェアが公開され、アップデートにより当然予想される単なるFlashcart対策だけではなく以下の内容が盛り込まれるとしています。

おおお、近々3DSに比較的大規模なアップデートが来るみたいですね。
インターネットを活かした機能追加、および「高速化」というのが興味深い。

また、最近の任天堂は「Nintendo Direct」という新情報発信の為のゲリラ映像配信を積極的におこなっていて非常に興味深いのですが、こういうのも3DSを所持しているからこそ楽しめるという側面がありますよね。
ユーザーじゃなかったら、何の発表をしても興味は湧かないですから。


ちなみに3DSのゲーム自体には最近ピンと来るものが無く、でも鉄拳は欲しいなぁと思っていたり。

買っても「積んどく」になりそうなんですけどね。でも欲しい。