my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

せっかくSDカードなデジカメを所有したのに!

で、Xactiには4GBのSDHCカードを差してるのです。

もちろん上海問屋。1,759円ですよ。安過ぎ。


で、今までがFinePix F10なのでxDカードでしたから、したくても出来なかったことがあるのですよ。何かと言うと、Wiiの写真チャンネルでデジカメ写真をテレビで見る!というやつ。
気軽に撮ったばかりのデジカメ写真をテレビに映してみんなでワイワイみたいじゃないですか。


ということで、Xactiの4GB SDHCカードをおもむろにWiiのSDカードスロットに差すですよ。写真チャンネルに切り替えてゴー!


・・・あれ?映らない。
アウチっ!WiiってSDHCカードサポートしてないんじゃん!それって2GBまでしかサポートしてないってこと??


ということで、野望はもろくも崩れ去りました。
でも、Wiiのストレージ拡張の切り札(だと勝手に考えていた)SDカードスロットが2GBまでだとは、ちょっと今後が不安です・・・Wiiwareの行く末とか。