my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

iPadに合うカバンを探す旅に出た。追記あり。

iPadを買ったら、それが入るカバンでカッコいいものが欲しくなるじゃないですか。

ということで、通勤カバンを新調しました。
吉田カバン PORTER<New Liner>のショルダーです。
どれ、iPadもこの通り。

iPadジャストサイズです。
今までは同じ吉田カバンのLiner、通称「赤バッテン」のショルダーを使っていたんですが、一回り小さい方だったのでiPadは全く入らなかったんです。
でワンサイズ大きいものを、と思ったのですが、赤バッテンと「青バッテン」New Linerでは5,000円程値段が違うんですよ。
何故?この価格差はいったい?と以前から思っていたのですが、実物を所有して何となく納得。

ショルダーストラップが赤バッテンと違って滑り止めもついててリッチ。ファスナーもシルバーのアルミがクールです。

他にも欲しいカバンがありました

で、一方でこのカバンにたどり着くまでにいろいろと物色しまして。
最後まで悩んで悩んで、買い物かごに入れては出して入れては出して・・・を繰り返したのがドイツ・logstoffのメッセンジャーバッグ m3です。
それというのもツイッターでこのつぶやきを見かけたもので・・・。

うお!iPadドンピシャ!
このlogstoff共通の特長である「上から下へ開く」フロントフラップがスゴく使いやすそうで魅力だったんですよね・・・。
何かの機会があればぜひゲットしたいものです。

さすがにレザーモデルは手が出ねぇ・・・ゴクリ。

縦型もよかったんです。

あと、logstoffでは縦型のメッセンジャーバッグ、r2もたいがい悩みました。
それもやっぱりこんなツイートを見つけたから・・・。

これもかなり心が傾いたんですが、純正ケース入りだと結構キツキツらしい事を教えてもらったので断念したのでした。

でも通勤電車の中では縦型の方がいいし、iPad裸族の方にはこちらもオススメかも。