my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Apple iPhone Micro USB Adapter バルク品を980円で買ってみた。

イギリス等でしか売っていない、アップル純正のmicro USBアダプタ、それがApple iPhone Micro USB Adapterです。

Apple iPhone Micro USB Adapter - Apple Store (UK)


そんな、彼の地でしか売っていない逸品ではありますが、なんとAmazon.co.jpバルク品が980円で売っていたので、人柱ってみました。

Apple iPhone Micro USB Adapter バルク品【ドックコネクタをmicroUSBの形に変換するアダプタ】- Amazon.co.jp


小さいです。左側がmicro USB Adapter、右側は純正のDockケーブルです。Dockケーブルのコネクタ部と比べてわずかに2mm弱ほど大きい感じ。


と思いきや、幅、厚み、共にmicro USB Adapterの方が小さい!これは予想外でした。
とにかく小さいことは感じてもらえると思います。micro USB万歳。


しかしまぁ、小さいとは言え、iPhoneに付けるとこんな感じ。当たり前ですが出っ張りますね。
常時付けておくものでは無いと思われ。


が!

そう、ワタシの使っているiPhoneケース、iFaceはDockコネクタ部が深い
そこを逆手にとって(?)、micro USB Adapterを付けてもそんなに目立たないかも!


それでもまぁ、これぐらいは出っ張るんですけども。


ちなみに、バルク品ということで、購入前はちょっと動作的に不安だったんですが、最初に届いたものは実はなんと初期不良!でして、失敗したー!と思ったものの、ショップの方の迅速な手配ですぐに代替えが届いたのでした。
もちろん代替品は無事にSync/Chargeどちらも動作しておりますよ。


このmicro USB Adapterを取り付けたことで、micro USBケーブル1本あれば、

全てが接続/充電できるようになりました。素敵かも。