読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

gooアンバサダー1周年イベントでg05をビンゴゲット! #welovegoo

今年の4月に登録した「gooアンバサダー」。
そのgooアンバサダーが1周年を迎えたということで、特別ご招待イベントにお呼ばれしてきました。

www.goo.ne.jp

仕事の関係で会場到着が遅れてしまったんですが、みんなサンタ帽やトナカイのツノを受付でわたされて着用するという、ちょっと他のブロガーイベントではあんまりないシチュエーション。
スーツ姿でサンタ帽って、似合わねーw


そして、会場に入るや否や目立つ感じで飾られていた豪華賞品が気になるビンゴ大会へ。

このイベント、前半はgooポータルサイトのリニューアルの紹介や「gooのスマホ」の新商品g05の製品説明など、gooについて教えていただく貴重な時間があったのですが、遅れてしまった為その辺はまるっと参加できず。
まるでビンゴ大会だけに参加したような形になってしまい恐縮していたものの、あれよあれよとビンゴを達成してしまう快挙!

確か4〜5番目ぐらいのビンガーだったと思うのですが、3台用意されていた最後の1台のg05をゲットいたしました!

うーん、我ながらスゴい幸運・・・
g05って12月中旬出荷開始したばかりの最新機種でっせ。
product.goo.ne.jp


で、さっそくメインマシンをg05に変更。

ゴリラガラス3のスクリーンはエッジがカーブ加工されて手触りが良いです。
ホームボタンは指紋認証センサーになってますよ!


今回いただいたのはシトラスカラー。サイドのメタル部分も同じカラーで統一されています。
g03と異なり、背面からgooのロゴが無くなってしまっています。「無い方がいい」というインターネットの声に耳を傾けた、ということですが、個人的にはgooロゴがあった方がよかったなぁ・・・。


背面カメラは1300万画素+レーザーオートフォーカス
それに加え、なんと前面カメラも1300万画素+フラッシュ付き!




他機種との大きさ比較。左からg03、g05、honor6 plus。
g03、g05の2機種はどちらも5インチで、ほぼ同じ大きさです。5.5インチのhonor6 plusと比べると幾分小さく感じますね。g05は横幅がちょうど握りやすい大きさです。

g05はメモリ3GB+ストレージ32GB、フルHD液晶ということでhonor6 plusと互角のスペック。外装の高級感もどちらも負けず劣らずの、ミドルハイなSIMフリー端末です。
g03では対応SIMがnano-SIMのみだったのが、g05ではnano-SIMもmicro-SIMもどちらも使えるので、これまでのSIMを差し替えしやすくて大変よいです。
honor6 plus(3600mAh)に慣れた身だとg05のバッテリーのもち(2,500mAh)はちょっと心もとない感じですが、ここは他のスマホも大差なさそうですし、一方でg05に搭載された指紋認証はログインが気軽にできるのでいいですね。
あとはAndroid 6.0 Marshmallowアップデートが来てくれれば・・・!(ZTEさんお願いします)


いやはや、それにしてもgooアンバサダーイベントは本当にアットホームなイベントでございました。
帰り際には手書きメッセージの書かれたクリスマスカードもいただいてビックリ!本当にありがとうございました!

興味がある方、ぜひgooアンバサダーに登録するといいですよ!