my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

セルラーモデルのiPadにSIMを挿したくて、BIC SIM。

既報の通りiPad Pro 10.5を買いました。
正確に言うと(言わせてください)iPad Pro 10.5/512GB/Wi-Fi&Cellularモデル、の中古を買ったんです。

なので、BIC SIMを契約してきました。

iPadにSIMを挿したかったんです。


そもそも。
元々ワタシは長らく楽天モバイルを契約しておりまして、ここ一年はスーパーホーダイの「低速でも1Mbps」を快適に使っていたのですが、一年経った今・・・あらゆる割引が消えて、月額がこれまでの倍になる3,000円超えになってしまった事に狼狽してたんですね。

それでも楽天スーパーポイントで支払いができるわけだし、現状維持で行くか・・・とも考えていたのですが、ここに来てiPad Proのセルラー版を購入した事で事態が急変。

iPad Proに、SIMを挿したいです・・・!」

いや、わざわざSIMフリー版を選んで買っているわけなので急変というかむしろ順当な展開なんですけども、一方でいつもiPadを携えてノマドしてる(古い)訳でもないのでフル契約をするのも勿体無く、できれば安価にデータSIMを追加したかったんです。
でも、ワンコイン系データプランだと200kbpsしか速度が出ないですし、だったらテザリングした方がよっぽど速いんですよね・・・

と、まぁ色々考えていたんですが、だったら「複数枚のSIMが振り出せる大容量の通信プラン」に家族分もまとめてしまえばいいんじゃないかと。
→ そんなこんなで、該当プランがあるBIC SIMを店頭で契約してきた次第です。

元々の楽天モバイル契約はこんな感じ:

  • ワタシ:スーパーホーダイ プランS/税込3,220円
  • 家族:3.1GB音声通話プラン/税込1,728円

合わせて4,948円

で、今回のBIC SIM契約はこんな感じ:

  • ファミリーシェアプラン 12GB/税込2,765円
  • 1枚目音声SIM付加利用料/税込756円
  • 2枚目音声SIM付加利用料/税込756円
  • 3枚目データSIM/0円

合わせて4,277円

しかも今はBIC SIMのキャンペーン中なので、契約翌月からの12ヶ月間は下記特典が!

  • 月額料金 税込670円割引
  • 通信容量 3GB増量

更に初期費用は1円!(別途SIM発行料はかかりましたが)

ということで、通信容量の無駄なくiPad Proにも高速SIMを挿すことができて、その上 我が家の通信費の削減に繋がったというお話でした。
セルラーモデルのiPadを持ってる人なんかはよろしいんじゃないでしょうか?