読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

くやしいのでiPhone 3GSでHDR写真を撮って歩いた。

iPhone 4HDR撮影がうらやましい、3GSなワタシです。
で、3GSでもHDR写真が撮れるPro HDRというアプリを買って気持ちを紛らわせていたのですが、その実力を確かめるべく、この3連休に写真を撮りにいってみました。



皇居の大手高麗門越しに永代通り方面を臨む。
この、江戸と東京が交じり合う感じが好きなのです。


敢えて逆光の立ち木をHDRパワーで撮影。
全体的にコントラストが低いですが、空のまだら加減がちょっと素敵。


和田倉噴水公園。
HDR撮影は露出の違う2枚の写真の合成なので動いてるものは苦手なのですが、噴水の水はむしろ躍動感が出ている感じ?


郵船ビルディングのカドに迫力を感じたので。
交差点でHDR撮影するのは(信号待ちのフリをしていても)ちょっとドキドキします。


場所は変わって、お茶の水近辺の趣ある民家(か?)
薄曇りの真っ昼間なんですが、夕方の雰囲気の写真になってしまいました。後ろのビルとの対比が素敵。


外堀通りの高架下、やっぱり逆光気味。
なんか逆光気味の写真をHDRして暗部を持ち上げると、ちょっと昭和な感じが漂う退色した写真っぽくなりますねぇ。

というわけで、GR DIGITAL IIも首からぶら下げてたんですが、殆どiPhoneで撮ってた次第。


Pro
Pro HDR