読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

毎日更新できるか:2012年4月篇。

はい、早くも今年の1/3が過ぎてしまいました。今年4回目の月次まとめエントリでございます。


上の絵の元ネタわかりますか・・・?
ここ数年のApple Keynoteで、途中でデモに移る際に表示される「Demo」というスライド・・・Alexaというフォントで「Demo」とだけ書かれたスライドなんですが、それをパクりました!最早なんでもアリです!


さて、この4月は、年初から連続更新を続ける当ブログにおいて、ついに記事が書けない日が登場してしまいました!4/26のエントリなのですが、なんともはや、We'll be back soonを貼り逃げです。うああああ。


気を取り直して、最近の月間PV比較を行ってみます。

  • 2012年01月:8,008 PV
  • 2012年02月:9,814 PV
  • 2012年03月:14,285 PV(直近四半期平均:10,702 PV/月)
  • 2012年04月:13,464 PV(直近四半期平均比 126%)

ついに減少に転じております。
今年に入って右肩上がりだったPV数も、早くも4月で前月を下回るということで、弊サイトのポテンシャルもだいたいこの辺なんだと思われます。
まぁ、仕方ないですな。


またも気を取り直して、それでは4月のエントリーでPV上位3つをご紹介しましょう。

2月にiPhone 4からEVO 3DにMNPし、3月にiPhone 4手放したクセに、4月にはちゃっかりauiPhone 4S移行するという激動の四半期を過ごしてきた訳ですが、その過程をまとめたエントリが1位だったようです。世間的にかなりの風速でMNP旋風が吹き荒れていたので、これを活用したいと思っていたSB iPhoneユーザの目に留まったのかもしれません。

5月に入って、ワタシのiPhoneの契約プランも晴れてプランSSシンプルに切り替え完了しました。これで無料通話1,050円付きの月額980円でiPhone運用ができます。


しかし、まぁ、ブログを続けるのも大変ですねぇ。
なんやかんやで帰宅後1時間以上をブログに費やす必要がありますが、4月は何度か心が折れそうになり、恥ずかしながら幾つかのエントリーにはそれが如実に現れてしまっています。

毎日継続!というのは見に来てくださる方にとって「どーでもいい」事で、単純に筆者であるワタシの自己満足でしか無いのですが、続けるべきか、別の事にリソースを割くべきか・・・しばらく悩みは続きそうな予感です。