読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

今からでも間に合うからWiiの間を見るんだ!

Wiiチャンネルの一つ、「Wiiの間」が4月30日で終了すると発表されました。


重要なお知らせ|「Wiiの間」ホームページ


サービスをご利用いただいている皆様、また関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、スタートから三年が経過する4月30日をひとつの区切りとして、サービスを終了させていただきます。

うーん、確かにこうなることは仕方が無い感はあるのですが、それにしても惜しいです。

何が惜しいかと言うと、結構Wiiの間オリジナルの番組で面白いのがあったんですよ。
ワタシと小学生の娘が好きだったのが、この辺。

いろんな事柄に疑問をもって、実験を通して実際のところを確かめるという、科学にとらわれないサイエンス番組。子供だましの簡単なオチで満足せず、意外とおおっと思わせるような展開まで10分足らずで持っていくので、娘のみならずワタシも楽しんでみてました。所さんの目がテン!スタッフによるものだそうです。

「修理」を専門に生業にしている職人が、その卓越した技術で所有者の「想い」を組んだ修理を行うというドキュメンタリー。ジーパンやら本やら色々とジャンルは異なれど、さすがその道のベテランだけあって「えええええっ!」という完成度で修復するフィナーレが圧巻。石坂浩二のナレーションもいい感じです。テレビマンユニオン製作とのことです。


いや、この辺は本当にオススメなので、終わってしまう前に見るといいですよ。
特にトンデモ!さいえんすは小学校のお子様のいるご家庭は是非。大人もハマりますけど。