my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

auのGALAXY Note 3&GALAXY Gearをタッチ&トライ!

今日10/2にauの新スマホとして発表となったGALAXY Note 3ですが、サムスン電子ジャパンのイベントでしこたま触る機会がありましたので、気になったところをお届けいたします!

はい、これがそのGALAXY Note 3!(もちろん左側)
IMG_0322

GALAXY S3 progre との比較になります。
Note 3は全体的な丸みが押さえられ、四角くなりましたね。これはやっぱり「ノート」っぽさを出すためでしょうか。

20130927_202345

こっちはiPad miniとの比較。さすがにiPad miniと比べると小さく見えますね。


20130927_204857

手に持つとこんな感じ。
画面が大きいのでサムスンお得意の2画面表示も効果的ですね!地図みながら検索とかできるのはとても便利。

でもさすがに画面が大きすぎて、片手操作しようにも親指が届かなさそうですよね・・・


おや?

20130927_204911

表示域が小さくなったー!


そうなんです。GALAXY Note 3では片手操作したい時用(吊革に捕まってるときとか)に表示サイズを縮小する事が可能なんです!


IMG_0325

ほらこの通り。親指が届きますね!
小さく使いたいときは小さく、大きく使いたいときは大きく使える!というのは、複数台を持ち歩きたくない人にとってはよいのではないでしょうか。


加えて今回のGALAXY Note 3では、素敵なオプションが発表されてます。こちら。

20130927_201151

そう!GALAXY Gearです!


20130927_203802

腕につけるとこんな感じ。ぶっちゃけ普通の時計の感覚そのままです。
しかし、このGALAXY GearをGALAXY Note 3とペアリングすることで、Gearの方からNote 3を操作できるんです!
メール確認や音声検索など、Note 3を出さなくても簡単に行えるのはうらやましい限り。

しかも、カメラ付き!

20130927_193153

さっと写真を撮りたいときには手軽でいいですね。


20130927_210315

個人的にはGALAXY GearをワタシのGALAXY S3 progreでも使いたいのですが、OSが4.3になってないとダメだとのこと。
日本でもアップデータ出してくださいよー>au


ということで、非常に所有欲を満たすガジェットの固まりのような、GALAXY Note 3 & GALAXY Gearなのでした。