my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Galaxy Watch Active 2にスポーツバンドとスポーツループを買ってみた。

f:id:kws162:20201003181850p:plain

普段から愛用しております、Galaxy Watch Active 2。
f:id:kws162:20201003181302j:plain
mbt.hatenadiary.jp

シルバーステンレスの本体にミラネーゼのバンドを合わせて悦に浸っていたのですが、なんというかその、夜寝る時も目覚ましがわりに使っているのでちょっと似つかわしいなぁ、なんて思いまして。
あと、先日発表になったApple Watch Series 6/SEあたりを見ていて、新しいバンドも欲しいなぁ、と。


でやっぱり長時間身につけているのなら皮膚に優しいのがいいなぁ、と思って、安価で良さそうなバンドを2種買ってみました。

まずはこちら、スポーツバンドですね。
f:id:kws162:20201003181440j:plain
f:id:kws162:20201003181448j:plain

ある意味定番ですなぁ。以前から一本買おうかと思っていて、なんとなく手が出なかったんですが、何色がいいのかなぁ、粗悪なヤツは掴みたくないなぁ、と思い続けて今に至ってしまいました。

f:id:kws162:20201003181507j:plain
f:id:kws162:20201003181515j:plain

ベルト部分はピンタイプで、ベルトの端は内側に差し込めるようになっています。

意外と想像していたより取り付けにくくて、片手でピャッとというわけにはいかず、座って膝の上に手のひらを上にしておいて、うまい具合にピンに止めるということを行う必要があります。
また、ベルトの端を内側に差し込む際に皮膚を巻き込みそうになってしまうのが個人的には苦手かな。

f:id:kws162:20201003181546j:plain

でも、見た目的にはスッキリしててカッコ良さげなんですよね。水に濡れても全く問題ないし。スポーツするときには本当に良さそう。


で、あともう一つ買ったのがスポーツループタイプ。

f:id:kws162:20201003181638j:plain
f:id:kws162:20201003181648j:plain

こっちはミラネーゼタイプと同様、ループになっていて、手前側で折り返して面ファスナーで止めるタイプですね。

なんとなくこっちは色を黒にしてしまうとまさに面ファスナー!ってなってしまう気がしたので、グレーカラーっぽい「シーシェル(貝殻)」を選択。

f:id:kws162:20201003181712j:plain

面ファスナーは外すときに「バリバリバリ」と音が出ますが、まぁそうそう外で外すもんでもないしそこは気にならないです。

ただ、私の細腕だとちょうど一杯一杯までで止めて「すこーし緩めかな?」ぐらい。本当はもう少し短めだと良いかなー。

f:id:kws162:20201003181744j:plain

しかし、なんといってもつけ心地がいい!というか気になりにくい!きつく締めていなくても心拍センサーはちゃんと密着しているし、手を洗う時とかに無段階に緩められたりするのも便利。そして連続装用していても蒸れないのが最高!


ということで、当面はスポーツループの方を愛用することにしました。もし臭くなって臭ってくるようなことがあったら買い替えちゃっても良いぐらいの価格帯なのもいいですね。