my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Watch OS 7のアートなフェイスをGalaxy Watchで使いたいので、自給自足。

f:id:kws162:20201017190143j:plain

今の私はiPhoneを使っていなくて(iPadは使ってるけど)、なのでApple Watchは使いたくても使えないデバイス

そのApple Watchの最新のモデルと最新OSが先月発表された中で、とてもオシャレなウォッチフェイスがあったのを羨ましくも横目で見ていたのですが、まぁ、仕方がないので自分で作るか、と思いまして。


f:id:kws162:20201017190216j:plain

どちらかといえばシンプルなデザインだったので、Wear OSやGalaxy Watchをお使いの人ならお馴染みWatchMakerで作れるだろうと思い、まずはベースの絵を書くところから。



f:id:kws162:20201017190234j:plain


こんな感じでiPadで書きまして・・・




Galaxy S20+側に持っていって、時刻フィールドを配置すれば出来上がり。




うん、それっぽい!



f:id:kws162:20201017190508j:plain


もちろん、本家Apple Watchのものは、髪の毛や肌の色、鼻や口、背景色を合わせて膨大な組み合わせが楽しめて、しかも時刻を表示する目は時々まばたきもするという、オシャレさに輪をかけたシロモノなので、足元にも及びません。
使えるものなら、個人的にはApple Watchを使いたいものです!

ちなみに念のため書きますが、あくまで自分個人で使うためだけに作成しており、公開や提供は一切行いませんので・・・。