my bright tomorrow.

明日に向かってゴーゴゴー。

Galaxy Watch Active 2が血圧を測定する様子をお送りします!

先日、私のGalaxy Watch Active 2のBixby Voiceが動作するようになった記事を公開しましたが、その際チラッとだけ書いておりました「血圧測定機能」について、そういえばあんまり書いてませんでした。

mbt.hatenadiary.jp

 

で、百聞は一見にしかずって事で、ビデオ撮ってYouTubeに公開しました。ご覧あれ。

 

はい、こんな感じで容易に測定できるんです。

ちなみにこの機能は残念ながら現在のところ「日本国内では正式に提供されていない」機能で、私の場合は前回の記事にも書きました通り「Galaxy Watch Active 2のRegionを韓国に変更」する危ない橋を渡り切った結果得られたものですのでご了承ください。

また、この機能を使うにあたっては別途「上腕式血圧測定機」を用意して、Galaxy Watch Active 2側のキャリブレーションを行う必要があります(更には定期的に再キャリブレーションが必要らしい)。血圧測定するために、別途血圧計が必要って事なんですが、それでもなお気軽にどこでもいつでも測定できるようになるのはそれなりにメリットだと思いますよ。

 

ちなみに私はこちらの血圧計を別途購入しました。安価でしたし、家族でも使えるのでまぁ常備しておいてもいいかなぁ、と。